台北/台北のカフェ・スイーツ

台北のマンゴーかき氷 ガイドおすすめの有名店(2ページ目)

台北に行くなら絶対食べたい!と皆が口を揃えていうスイーツが、台北のマンゴーかき氷・芒果冰(マンゴービン)。日本でも人気の有名店「アイスモンスター(休業していた名物店・冰館の新しいお店)」「マンゴーチャチャ」の行き方や値段、マンゴーかき氷が食べられる時期、おすすめメニューを紹介します。

保谷 早優怜

執筆者:保谷 早優怜

台湾ガイド


マンゴーチャチャは日本でも大人気のマンゴーかき氷の店

allabout taipei

芒果恰恰(マンゴーチャチャ)の人気メニュー「元カレ」1人前にしては大きめ


マンゴーかき氷を可愛く楽しめる人気店がこちらのマンゴーチャチャ。今までのマンゴーかき氷のイメージと、少し違いますよね?こちらのマンゴーかき氷は、マンゴー味の雪花冰(雪のように滑らかなシェービングアイス)を使っているのがポイント。

マンゴーは台湾南部の屏東(ピンドン)の農園で栽培された最高級A1ランクのマンゴーを使用しています。独自の冷凍製法で、1年中おいしいマンゴーかき氷が食べられるんです。

一番人気はその名も「元カレ」というかき氷

allabout taipei

店内の椅子もマンゴー色で、マンゴー気分100%

一番人気のメニュー「元カレ」(1人前250台湾元・約924円)はマンゴー味の雪花冰の上にマンゴーアイスをトッピングして、ハートのマシュマロとマンゴーの果実で飾られています。ふわっふわのマンゴー雪花冰がたまりません。中は黒糖のかき氷が潜んでいて、この甘い気持ちが元カレへの情なのかな……なんてついつい深読みしてしまいます。練乳やシロップをかけないのがこの店のこだわりで、とても優しい味わいです。

かき氷にはお塩がついてきます。まるでスイカを食べるときのようですが、このお塩をかけると甘みが増すのだとか。最初はかけずに食べて、それからかけていくと味の変化が楽しめます。

社長の名前はその名もマンゴーさん、出会ったら超ラッキー!

allabout taipei

出会ったら一緒に写真を撮ってもらいましょう!

マンゴーチャチャにはマンゴーの形をした可愛いメニューがあるんですが、そこに描かれた男性は、社長のマンゴーさん。とにかく陽気な接客で、次々訪れるお客さんに話しかけています。

写真を撮らせてくださいとお願いすると、こうしてポーズを取ってくれました。いつもいるわけではないので、見かけたら超ラッキー!一緒に記念写真を撮ったら、旅の思い出の写真になることうけあいです。

冬限定メニューあり! 豊富なメニューについ足が向く

allabout taipei

西門町の繁華街にある芒果恰恰冰館(Mango ChaCha)

マンゴーかき氷はちょっと……という人のために、フレッシュマンゴージュースやマンゴーコーヒー、マンゴースムージー(各180台湾元・約660円)があります。また、冬限定の温かいスイーツとしてマンゴー団子(150台湾元・約550円)もあるんです。

マンゴーにはビタミンA・Eがたっぷり含まれていますので、美肌や美髪にもなれます。台北スイーツの代名詞とも言えるマンゴーかき氷を楽しむなら、マンゴーチャチャははずせませんね!

光復南路にあったお店が西門町に移転して、ますます行きやすくなりました。他に台北101の5階と、太平洋SOGOの近く、忠孝東路にもあります。ぜひ台北でこの美味しさを満喫してください。

そのほかのメニューーについては>>>台北で大人気!マンゴーかき氷の店マンゴーチャチャ

以上、マンゴーかき氷のおすすめ店でした!

<DATA>
■mangochacha(芒果恰恰)マンゴーチャチャ
住所:台北市萬華區中華路一段106號(Googleマップ)
電話:(02)2381-7988
アクセス:MRT「西門町」駅から徒歩約1分
営業時間: 11:00~23:00
定休日:なし
※他に台北忠孝店(台北市忠孝東路四段17巷4號)もあります。
※1台湾元=3.7元で計算しています

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます