パーティーに華を添える!上品なフェミニンメイク

20代、30代になると結婚式にお呼ばれする機会が増えていきます。そこで、華やかさをプラスする、パーティーメイクテクニックをお教えします。今回は結婚式や二次会にお呼ばれされた時にオススメの、品のある女性らしいナチュラルメイクをご提案!パーティーメイク初心者さんでもセルフでできるよう、画像付きで紹介します。
上品できちんと感のある、ナチュラルメイクを心がけましょう

上品できちんと感のある、ナチュラルメイクを心がけましょう

 

1. アイホール全体に、シャンパンゴールドのアイシャドウを塗る

アイホールを塗る

くすみ消しにアイホール全体を丁寧に塗る!

アイホール全体にシャンパンゴールドのアイシャドウを塗り、まぶたのくすみをキレイにしましょう。ラメやパールの入ったアイシャドウがオススメです。

この後に塗るアイシャドウの発色を良くする効果もありますよ。
 

2. 二重幅オーバーぎみに、パールピンクのアイシャドウを塗る

アイシャドウを塗る

二重幅からはみだすぐらいにアイシャドウを塗り、指でなじませる

二重幅ややオーバーぎみにパールピンクのアイシャドウを塗ります。色が発色しにくい場合は、2、3度重ねづけしてみましょう。

塗った後に指でなじませると、その後のもちが断然よくなります。