パーティーメイクのやり方!普段より上品でフェミニンな印象に

20代、30代になると結婚式にお呼ばれする機会が増えていきます。そこで、華やかさをプラスする、パーティーメイクテクニックをお教えします。今回は結婚式や二次会にお呼ばれされた時にオススメの、品のある女性らしいナチュラルメイクをご提案!パーティーメイク初心者さんでもセルフでできるよう、画像付きで紹介します。
パーティーメイクは上品でナチュラルに仕上げる

上品できちんと感のある、ナチュラルメイクを心がけましょう

 

1. アイホール全体に、シャンパンゴールドのアイシャドウを塗る

アイホールを塗る

くすみ消しにアイホール全体を丁寧に塗る!

アイホール全体にシャンパンゴールドのアイシャドウを塗り、まぶたのくすみをキレイにしましょう。ラメやパールの入ったアイシャドウがオススメです。

この後に塗るアイシャドウの発色を良くする効果もありますよ。
 

2. 二重幅オーバーぎみに、パールピンクのアイシャドウを塗る

アイシャドウを塗る

二重幅からはみだすぐらいにアイシャドウを塗り、指でなじませる

二重幅ややオーバーぎみにパールピンクのアイシャドウを塗ります。色が発色しにくい場合は、2、3度重ねづけしてみましょう。

塗った後に指でなじませると、その後のもちが断然よくなります。
 

3. 上まぶたの際にアイラインを引く

アイラインを引く

まぶたの際全体に、少しずつ丁寧にアイラインを引く

黒のペンシルアイライナーで、まぶたの際全体にアイラインを引きます。

結婚式で泣いてしまうかも!?という人には、ウォータープルーフタイプのアイライナーがおすすめです!
 

4. 上まぶたの目尻に、アイラインをつけ足す

アイラインを書き足す

目を開けた状態で、上まぶたの目尻にアイラインを書き足す

「愛されたれ目」に仕上げたいので、目を開けた状態で、目尻から3mmほど下にむけて
アイラインを書き足します。

目を閉じた状態で書き足すと、バランスが悪くなるので、必ず目を開けて行いましょう。
 

5. ブラウンのアイシャドウで、アイラインをぼかす

アイシャドウでぼかす

ワイパーの様に左右にチップを動かしてぼかす

4で引いたアイラインをぼかすつもりで、ブラウンのアイシャドウを、チップを使って二重幅に塗っていきましょう。

 チップを左右にワイパーの様に動かしながら塗っていくと、自然なグラデーションができ、目も大きく見えますよ。
 

6. 下まぶたの際に、ブラウンのアイラインを引く

アイラインをひく

下まぶたの目尻から黒目の下あたりまでアイラインを引く

目尻から黒目の下あたりまで、ブラウンのアイラインを引きます。

黒のアイラインを使用するよりも、優しく女性らしい印象の、ナチュラルな目元に仕上がります。
 

7. ブラウンのアイラインをぼかす

アイラインをぼかす

付属のスポンジを使ってアイラインを軽くぼかす

アイライナーの反対側についている付属のスポンジを用いて、6で引いたアイラインを軽くぼかしていきましょう。

アイラインは引きっぱなしだと不自然な印象になってしまうので、必ずぼかしてくださいね!
 

8. マスカラを塗る

マスカラを塗る

上下まつげに塗ったあと、黒目の上下には重ねづけを!

上下まつげに黒のマスカラを塗ります。

黒目の上と下部分のまつげは、何度か重ねづけをしてみてください。こうすることで黒目が強調され、愛くるしい目元になります。
 

9. 下まぶたの目頭に、パールピンクのアイシャドウを塗る

アイシャドウを塗る

下まぶたの目頭から黒目の下まで、アイシャドウを塗り白目をきれいに見せる

目頭から黒目の下あたりまで、パールピンクのアイシャドウを塗ります。

こうすることで、白目をキレイに見せましょう。
 

10. 楕円形にチークを塗る

チークを入れる

少量ずつ数回にわけてふんわりと入れる

チークを楕円形にふんわりと入れましょう。
一度に入れてしまわずに、少量を数回にわけ、ふんわり仕上げる事がポイントです。
 

11. リップを塗る

リップを塗る

リップペンシルとリップブラシを使って、リップを塗る

リップペンシルを用いて、リップを塗りましょう。口角と、唇の山を描くと、メイクに「きちんと感」がでますよ。
 

12. リップグロスを塗る

グロスを重ねる

唇の中央にはさらにグロスを重ねてぷっくり唇に

唇に輝きが欲しいので、リップグロスを重ねましょう。

唇の中央にだけグロスをさらに重ねると,立体感のあるぷっくり唇になれます。
 

パーティーメイクの完成!

パーティーにオススメの上品メイクのできあがり!

パーティーにオススメの上品メイクのできあがり!

上品な目元の完成!

 

ふんわりナチュラルな印象に

 

 

新見流・美のルール

プロの美ワザをチェック!

プロの美ワザをチェック!

  • 披露宴のおよばれメイクには、リキッドファンデーションの上に、ルースパウダーを重ねてハーフマット肌に仕上げるのがオススメ。
  • アイメイクは濃く仕上げすぎずに、披露宴ではナチュラルで上品なメイクを心がけましょう!
  • 目元をたれ目風に仕上げたい時は、目を開けた状態でバランスを見ながら、目尻にアイラインを書き足していくことがポイントです!



 

パーティーメイクに使用したコスメ

undefined

上部左から、口紅、チーク、アイシャドウ
下部左から、アイライナー、アイライナー、リップグロス、マスカラ

【モデル着用商品】
ワンピース:Sugar Rose/middi
カチューシャ、ネックレス、コサージュ:スタイリスト私物

※紹介している商品は、売り切れ・販売終了の場合がございますので、ご了承ください。

 

一重さん向けのパーティーアイメイクもご紹介!

こちらの記事では、一重さん向けのパーティーアイメイク術を紹介しています。一重であっても、アイプチなどを使わずに目をぱっちり可愛く見せることは可能です。ご自身の目の形に合ったアイメイク方法をマスターして、ナチュラルデカ目に変身しましょう!
一重さん向け!劇的デカ目アイメイク

【関連記事】

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。