ノバレーゼ,ドレスショップ,ドレスレンタル

人気ドレスショップNOVARESE(ノバレーゼ)のグループ会社が運営しているので安心


結婚式にお呼ばれしたとき「どんなドレスを着て行くか」は、女性にとって永遠の課題。

パーティドレスって、着る機会が少ない割に、手軽には買えない値段。ワンピースタイプだと着回しにくい上、一度着たらクリーニングにも出さなきゃいけないし……。さらに、最近は式の様子がSNSでアップされるので、毎回同じコーディネートでで出席しづらい環境です。

ウエディングプランナーとして働く私のおすすめは、ドレスを「買う」から「レンタルする」へシフトすること。数あるレンタルサービスの中でもイチオシなのが「ANDYOU dressing room(アンドユー ドレッシング ルーム)」。ブライダル関連会社が運営しているから、式の雰囲気にピッタリのドレスが見つかりやすいんです。
   

式の雰囲気に合わせて、デザインを検索できる

レンタルドレス,アンドユードレッシングルーム

アクセサリーやバックなどの小物類も1500円~レンタル可能

最近の結婚式スタイルの多様化は、私たちプランナーやスタイリストも驚くぐらい、カップルやご両家によって驚くほどさまざま。カジュアルなビーチウェディングにお呼ばれしたと思ったら、次はラグジュアリーなホテルで格式ある結婚式と、1~2着パーティドレスを持っていても対応できないのが現状です。

だったらいっそのこと、参加する式のスタイルに合わせて好みのパーティドレスをレンタルするほうがお手軽。式になじむ装いで列席できる上、4500円~(送料・クリーニング代込み)でレンタルできるので経済的です。

「ANDYOU dressing room」では、会場タイプなどからもパーティドレスを検索できます。ゲストハウスやドレスショップを運営するブライダル関連企業のシェアリングサービスだからこそ、好みだけでなく、挙式や披露パーティの雰囲気にあったドレスを簡単に選べるんです。

 

結婚式をよく知る企業だから、ドレスのクオリティは安心

ドレスレンタル,アンドユードレッシングルーム

返却はパーティ翌日でOK。クリーニングも不要なので、安心してレンタルできる


ただ、従来のネットレンタルドレスには不安があったのも事実。

どんな商品が届くのか心配で、結局レンタルを諦めたことありませんか? いざレンタルしたところ、大人が着ていくにはいささか安っぽすぎるドレスがが手元に届いたことはないでしょうか。私自身も、テカテカでペラペラのワンピースを受け取った経験があります……。

ANDYOU dressing roomは、結婚式を提供している企業の運営だから「カジュアルすぎる」「安っぽすぎる」など、結婚式らしからぬドレスが届く心配がありません。

 

脚も腕も出さないパーティドレスだって選べる!

レンタルドレス,アンドユードレッシングルーム

厳粛な教会や神社での挙式など、肌見せを避けたい会場での挙式の際にも


もうひとつレンタルドレスで気になるのが、「そもそも借りたいドレスがあるのか」という根本的なところ。30代、40代になると、隠したいところがカバーできるデザインもとても重要です。

ちなみに私が隠したいのは、二の腕と脚。ANDYOU dressing roomには、ロングスリーブ・ハーフスリーブも、ミディアムスカートもロングスカートも揃っています。ノースリーブのパーティドレスが多い中、肌を露出し過ぎないデザインも選べるのは嬉しいところ。

これまでドレスをレンタルした経験がなかった方も、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

 

DATA
株式会社アンドユー|ANDYOU dressing room(アンドユー ドレッシング ルーム)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。