お手入れ入らず!洗濯機で洗えるサマードレス

梅雨のじめじめした今の季節から真夏へとシフトするこのシーズンは、自宅の洗濯機で洗えて繰り返し使えるワンピースがやっぱり便利。着るたびにクリーニングに出したり、洗濯したらアイロンをかけたりと面倒なお手入れが一切必要なく、すぐ着られるワンピースは夏の心強い味方です。

今回はこの季節に助かる「3つの実用性」が叶うワンピースをご紹介します。
実用性1)さらりとした生地で1枚で着られる
実用性2)洗濯機でお洗濯できる
実用性3)スタイリングも自在でヘビロテできる

【CONTENTS】

page1:ロイヤルブルーが爽やか!痩せた?と聞かれる着痩せワンピース
Page2:1枚でも様になる!ヴァカンス&タウンユースのデイリードレス
Page3:コットン100%のギンガムチェックはエレガントに着こなしてドレスアップ!


ロイヤルブルーが爽やか! 痩せた?と聞かれる着痩せワンピース

休日カジュアルにも通勤にも、結婚式の2次会などにも着ていける万能なワンピースがこちら。伸縮性に優れたスパンデックスが入っているのでしなやかで柔らかく、1度着たら病み付きになる涼しげな着心地が特徴です。
そして、これを着ると「痩せた?」と必ず言われます。着痩せポイントは、胸元のドレープ。胸から下のスカートラインの緩やかなドレープがウエストを隠しつつ、デコルテもすっきりと見せる効果があります。
色落ちしそうなカラーですが、何度も洗濯機にかけても色落ちせず、型崩れもなく、毛玉も無し! 洗濯が終わったら洗濯ジワを丁寧に叩いてハンガーに干して。翌日にはシャッキリとしわも伸びてそのまますぐに着られますよ! 繰り返し使えるので、ついつい夏の出番が多くなってしまう便利な1枚です。

a1

顔まわりが明るくなるブルー。しっとり気持ち良い生地です。
 

a2

ご自宅に1枚はあるボーダーを重ね着すればまた違った表情に。


a3

ジャケットを合わせればオフィス仕様に。旅行にも通勤にも着られるワンピースは1枚あるととっても便利。

【DATA】センタードレープドレス 15,235円(税抜)/LASKA

次のページは1枚でも様になる! ヴァカンス&タウンユースのデイリードレス