3. 上まぶたの際に、黒のペンシルアイラインを引く

まずペンシルから

まずペンシルから

まつげとまつげの間の埋めるような気持ちで、黒のペンシルアイライナーでアイラインを引いていきます。

目を開けた時に、まつげとまつげの間の粘膜が白く目立つ場合は、その部分も塗りつぶすように!

 

4. 黒のジェルラインを重ねる

目尻は少しはねあげましょう

目尻は少しはねあげましょう

黒のジェルライナーを用いて、3のアイラインの上にもう一度ラインを引き、強調させます。

ここでは、目尻を3mmほどオーバーさせて、やや上向きにラインの最後を引きあげましょう。

こうする事で、目チカラがアップされ、セクシーな目元を演出できますよ。

 

5. 下まぶたに、黒のアイラインを引く

黒目の下まで!

黒目の下まで!

黒のペンシルアイライナーを用いて、目尻から黒目の下まで、アイラインを引きましょう。

グレーのアイシャドウパレットを用いる時は、目の下にもラインを引いて囲み目にした方が、メイクのバランスがとれ、完成度がアップします。

 

6. アイラインの上にグレーのアイシャドウを重ねる

塗った後は指でなじませましょう

塗った後は指でなじませましょう

5のアイラインをぼかすつもりで、やや濃いめのグレーのアイシャドウを重ねます。

 

7. 目頭にホワイトラメ入りのペンシルで、アイラインを引く

瞳がクリアに輝きます!

瞳がクリアに輝きます!

キラキラとしたラメ入りのホワイトペンシルで、目頭に1cmほどラインを引きましょう。

こうする事で白目がクリアに見え、パーティーにぴったりの華やかな目元になります。