投資信託は夢との距離で選ぶ

賢い投資は実現できる夢の幅を広げます。諦める前に投資という方法にもチャレンジ!
「月々2万円ずつ投資信託を購入。でもずっと株式市場が低迷してたから成績も見たくなくて放っておいたら、知らないうちに2倍に! 4年で300万円の車が買えたの!」

これは実際にあった2年前の話です。放りっぱなしは褒められませんが、忘れるほどの余裕資金で株価低迷期にもずっとコツコツ貯めて、タイミングよく売ることができたのは大拍手。

投資信託のタイプにもよりますが、低迷している今の市場でコツコツ投資をしている人はまたチャンスが巡ってくるかもしれません。

生活用品の値上がりやエネルギーの急騰、これから家計はますます窮屈になっていくことでしょう。それでも人生は愉しみたいもの。自分の資産を「確実に貯めていくもの」と「余力で増やして楽しむもの」など、目的ごとに分けて運用していくことがこれからは必要とされています。

今回は、子どもの教育費を考えるAさんのケースを例に、暮らしに投資信託を上手に取り入れる3つのステップをご紹介します。

STEP1:将来の必要金額をスッキリ整理!
STEP2:今から増やすお金をハッキリ把握!
STEP3:どう増やす?投資信託でバッチリ変身!