セレブママのお金の教え

お金の教え
子供に働く姿、学ぶ姿を見せて育てたいというセレブママ。
セレブママ優子さんが加入した保険が発売されたのは、今年の1月です。まだ保険会社のホームページにも載っていない商品をどうしてご存知だったのでしょう。「信頼の置ける保険代理店の方に相談して、教えて頂いたんです。分からない事は、その道のプロに聞くのが一番ですから。専門的な情報は自分で探すより、プロに聞いた方が早くて正確です。人脈も財産ですね」

聞けば、お祖父様が起業なさってご実家も会社を経営されているとか。お金に不自由はされていないセレブママのお金の教えとは?「節約よりも稼いだ方がいいというのが、我が家の教えです。10分自転車こいで安いものを買いに行くなら、その10分勉強してキャリアアップにつなげなさいと子供には教えたいです。私もいまだに仕事の分厚い専門書を買い込み勉強してますから、子供にも働く姿、学ぶ姿を見せていきたいですね」

保険契約の際は、0歳のお嬢様に保険代理店の社員がうやうやしく保険内容についてご説明申し上げたそうです。すでに0歳にしてセレブ道を歩む・・・というか、ハイハイしているお嬢様、将来が楽しみです。
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、 アンケートを実施中です!

※抽選で10名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※2022/5/1~2022/5/31まで

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。