ヨガ/ヨガ関連情報

「水」こそ最高の”ダイエットサプリ”!(3ページ目)

水とカラダとダイエット!「水」があなたを美しくする。潤いのある素肌、弾力のあるしなやかなカラダ、太りにくい体質へ。水のエネルギーを活用しよう。

TOMOKO

執筆者:TOMOKO

ピラティスガイド

「水」と「脂肪」と「ダイエット」

水で賢く、本気のダイエット!
ところで、”筋肉”と”脂肪”、どちらの方が水分量が多いかご存知ですか?

実は、プルプルと柔らかい脂肪の方が圧倒的に水分量が少ないのです。なんか意外でしょ。

男性の水分含有率の平均は60%ですが、女性の水分含有率はそれより少ない55%くらい。つまり、女性の方が脂肪率が高いが故の結果です。

だからこそ、ダイエット時はヨガ・ピラティスなどの適度な運動はもちろん、脂肪を減らし、筋肉量を適度に増やすべく、賢い水分補給を心がけて欲しいのです。くれぐれも、渇いたオンナにだけはならないでー!

また、汗には水分だけでなく塩分も含まれます。岩盤浴やサウナ、ホットヨガなどで大量に発汗した場合は、水分だけでなく塩分の補給も大切。塩分を摂取することで、水分の吸収率が高まります。

「水」と上手につき合って、潤いのある美しい体、そして、”あなた自身”に生まれ変わってね!
 

*ヨガ・ピラティスに関する最新情報と新着ガイド記事をお伝えするメールマガジンを発行しています。お申し込みはこちらから。

【関連リンク】

■自宅で簡単にできるエクササイズシリーズ
つらい生理痛に効く、寝ながら簡単ヨガ
今年のモテ水着は『ぷる尻ヨガ』で勝負!
まだ間に合う!夏までにおなか・しり・あしダイエット


■トレンド情報満載!ヨガ・ピラティスの最新ガイド記事
ピラティスインストラクターを目指すには?
運が開く8つのステップ、ヨガの八支則
今さら聞けない?ヨガ・ピラティス厳選Q&A !
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でヨガ用品を見るAmazon でヨガ用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます