ヨガ/ヨガ関連情報

初心者向けヨガ教室に行ってきました!(3ページ目)

ヨガがどんなに大流行といえども、実際にやったこがないという人だってまだまだ沢山いますよね。今日はそんなあなたの為に、初心者向けヨガ教室をレポートしてきました。ヨガをはじめるきっかけにしてみてね!

TOMOKO

執筆者:TOMOKO

ピラティスガイド

はじめてのヨガ体験、感想は10人10色!


レッスン終了後、今日がはじめてのヨガだった方々に、感想を伺いました。いろんな感想があるんだなぁと感心してしまうほど、バラエティに富んだ回答です。

●90分も動きつづけてたなんて信じられないくらいあっという間に時間が過ぎていった。もっとやりたいくらい!

●開始後5分で汗だくになった。呼吸だけであんなにも汗が出るなんて全く予想していなかったので驚いた。

●力任せでやろうとするとうまくできないのに、先生の言うとおりに体を動かしてみると、とたんに楽にポーズが取れるのでビックリでした!

●体が硬いので、できないポーズがいくつかあったけど、できなくても体が十分に伸びるので本当に気持ちよかった。これからも自分のペースでできそうです。

●仕事が終わった後にするのもいいけど、ヨガをしてから会社に行きたいと思いました。体はもちろん、頭までスッキリしたので仕事がはかどりそう!

●呼吸法を家で本を見ながら練習していたのですが、全然できなくって。でも今日、直接教えてもらって理解できました。先生がいるのって大事ですね。



インストラクターからひとことアドバイス!

丁寧でわかりやすい指導で人気のKAYO先生
スタジオヨギーなど、都内のヨガスタジオやスパで活躍されているKAYO先生から、ヨガ未経験のオールアバウト読者の皆さんにアドバイスをいただきました。


体が硬くても大丈夫ですよ。
ゆったりとした呼吸に合わせて、心と体をほぐしてあげるだけでいいんです。
楽しみながら無理なくマイペースで体を動かすことで、緊張がほぐれて体も心もとっても軽くなりますよ!



ヨガ体験レポートいかがでしたでしょうか。想像通りでしたか?それとも興味がわいたかな?


ヨガスタジオ紹介

NYスタイルのスタジオ・ヨギー銀座店

初ヨガを体験させていただいたヨガスタジオのご紹介です。

studio-yoggy(スタジオ・ヨギー)銀座店
東京都中央区銀座2-7-18 藤田ビル4F
Tel:03-5159-7159 Fax:03-5159-7160

アクセス:銀座中央通りTiffany隣り、英国屋の入っているビルの4階。




【関連リンク】

■自宅で簡単にできるエクササイズシリーズ
自宅でできるヨガ(1) メリハリ美脚になるヨガポーズ
自宅でできるヨガ(2) メリハリ美脚になるヨガ その2
自宅でできるピラティス(2) ピラティスでつくるスッキリ背中!


■ヨガ・ピラティスの基礎知識シリーズ
ヨガフェスタ'05に行ってきました!
そもそもヨガって何?
ヨガ・ピラティスを始める前の3つのポイント
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でヨガ用品を見るAmazon でヨガ用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます