男のこだわりグッズ 人気記事ランキング(6ページ目)
2026年01月07日 男のこだわりグッズ内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
51位カスタマイズフリーで長く使えるシステム手帳を見直す
自分なりの手帳を求めて、カスタマイズするユーザーが増えている昨今、システム手帳のフレキシビリティに再び注目が集まっています。革小物のレベルが上がり、バインダーにも名品が増えてきたシステム手帳を、もう一度見直してみませんか?凄まじく贅沢なカバーを例に、システム手帳の魅力を再確認してみました。
手帳・ノートガイド記事52位紙の帽子だから帽子初心者でも気軽にかぶる事が出来る
いつからか、大人の男が帽子をかぶるという常識が消えてしまった日本。その中で、今更帽子をかぶるのは恥ずかしいと思ってしまう帽子初心者に最適な帽子として、SIWAの帽子をお勧めしたいと思います。独特の素材感は味わい深く、とても軽いため、初心者でも違和感なく、日常的に使えるのです。
大人の遊び心とセンスを発揮するガイド記事53位コンパクトさが魅力!safuji「ミニ長財布」
長財布をギリギリまで小さく作って、ズボンのサイドポケットにも入るようにしたsafujiの「ミニ長財布」。それにガイド納富が色々と注文を付けて作ってもらった「ミニ長財布 ナッパネビアモデル ブラック」は、現在、最も使いやすい形をギリギリまでコンパクトにした財布だと思います。使ってみてください。
鞄・財布・名刺入れ・キーケースガイド記事54位使うための万年筆を考えるとマニアックになる面白さ
趣味的なものとしてだけでなく、日常的な筆記具として万年筆を使ってもらおうというコンセプトの万年筆が、最近、少しずつ増えています。その中で、初心者向きに設計しつつ、何とペン先が交換できるというマニアックな側面も持った万年筆のセットが発売されました。その面白さを解説します。
文房具・小道具ガイド記事55位アナログとデジタルの間でグルグル回して名刺を探す
名刺管理は名刺フォルダにただ溜めていくだけだったガイド納富が、ついに辿り着いたのは、キングジムのデジタル文具的名刺管理ツール「MEQRU(メックル)」でした。アナログ時代の名機「ローロデックス」のインターフェイスをデジタル化した、そのアナログとデジタルの融合具合が最高です。
デジタルグッズ・便利グッズガイド記事56位見た目以上に入る収納力の大人の革ショルダーバッグ
どのようなカバンであろうと、それが荷物を持ち歩くために使うのであれば、見た目よりも沢山入るというのは理想の条件の一つに挙げられるでしょう。エムピウのショルダーバッグ「DUNA II」は、使っていると必ず、「何だか、いっぱい入るね、そのカバン」と言われるカバンです。その使い勝手を紹介します。
鞄・財布・名刺入れ・キーケースガイド記事57位素早く美味しく淹れられるコーヒーメーカーとは?
コーヒーの面白さの一つに、その淹れ方の多様性があります。どれが一番というわけでなく、いろんな方法があって、好きに選んでコーヒーが楽しめるのもコーヒーの魅力です。アーデトレーディングの「アメリカンプレス」は、素早く美味しく淹れられる新しいスタイル。また一つ選択肢が増えました。
ガイド記事58位スマホ時代に持ち歩きたい手帳!小さく高機能なPLOTTERのM5
デザインフィルの「PLOTTER レザーバインダー ブライドル」は、ブライダルレザーを使った表紙のミニ5穴バインダー、いわゆるM5のシステム手帳です。今、大人気のM5ですが、中でも、このPLOTTERの製品は胸ポケットに入るコンパクトさとシンプルな構造、良質なブライドルレザーの表紙など、大人のメモ帳に最適なのです。
ガイド記事59位20万通り以上の組み合わせからオリジナル万年筆が作れる!「書く」愉しさを贈る文具店アンコーラ
2021年3月26日に銀座とWeb上でオープンした「ancora(アンコーラ)」は、少し変わった文具店です。プラス株式会社とセーラー万年筆株式会社の共業によって生まれた、「書く・描く」の愉しさや驚きを提供する店というコンセプトで、他の店にはないオリジナリティ溢れる筆記具や紙製品をそろえています。
ガイド記事60位ホスト界の帝王ROLANDコラボ第2弾!「メモ一体型財布」はスマホから“離れるため”に作られた?
ミニマリストとしても有名な実業家にしてカリスマホストの「ローランド氏」が提唱するデジタルデトックスは、スマホに振り回されない生活の提案です。その一環として作られたのが、このメモ環境一体型財布「ミニマリスト財布」。細部まで考え尽くされた、自分の時間を取り戻すための財布です。
ガイド記事