離婚 人気記事ランキング(9ページ目)
2025年12月13日 離婚内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
81位なぜ?「しっかり者の賢い妻」が「脇の甘いダメ夫」と結婚する理由
俳優の杏さんと東出昌大さんが離婚。「しっかり者で賢い奥さんが、どうしてあの旦那さんと?」などと、(失礼ながら)不思議に思う夫婦っていませんか?なぜ?「しっかり者の賢い妻」が「脇の甘いダメ夫」と結婚するのでしょうか?
ガイド記事82位周囲から「祝福される再婚」と「批判される再婚」はココが違う!
「バツ1」は珍しくなくなっているだけでなく、「バツ1の恋愛」や「バツ1からの再婚」も増えてきています。ところがまわりから祝福されるケースと、その反対に批判されるケースがあるのも事実……。
ガイド記事83位あのマッチも! 50代男性の「不倫どハマり期」説を考察
歌手でタレントの近藤真彦さん(56歳)に不倫報道がありました。お相手の女性は近藤さんの25歳年下、31歳の女性経営者。芸能人に限った話ではなく、、男性が50代になって不倫に“どハマり”するケースは珍しくありません。
ガイド記事84位「お金を返せば解決」ではない。小室圭氏にモヤッとする2つの理由
秋篠宮家の眞子さまと小室圭さんの結婚問題がふたたび話題になっています。28ページにも及ぶ金銭問題についての説明文書を公表した数日後には解決金を支払う意向を示した小室さん。夫婦問題研究家の岡野あつこが、日本国民がふたりの「結婚に反対する理由」について考えてみました。
ガイド記事85位夫に対して「なぜ、この人と結婚してしまったのか」と妻が後悔する瞬間。ガッカリは離婚後にも訪れる…
「なぜ、この人と結婚してしまったのだろう」などと、後悔するのは離婚することを決めたタイミングだけではありません。じつは、円満なはずの結婚生活においても、また離婚後に、夫に対して妻が「なぜ……」とガッカリすることも。夫婦問題研究家の岡野あつこが解説します。
ガイド記事86位misonoに壇蜜も…幸せのために「別居婚」を選ぶ理由。軽視できない3つの“危険”も…
近ごろ「別居婚」を選ぶ芸能人カップルが増えていますが、その“理由”とは? 一方で軽視できない3つの“危険性”を夫婦問題研究家の岡野あつこが解説します。
ガイド記事87位「今は妻が趣味です」発言に違和感を抱く人たち。夫が突然「妻思いのいい夫」にキャラ変したら?
「今は妻が趣味です」という発言が物議を醸しています。ことの発端は、俳優の藤竜也さんが、テレビ番組に出演した際、54年という長い間結婚生活をともにしている芦川いづみさんについて「趣味」と答えたことです。
ガイド記事88位小室圭さん二度目の不合格で夫婦に危機は訪れるのか?夫婦問題の専門家が語る“変化”のとき
ニューヨーク州の司法試験にチャレンジしたものの二度目の不合格となった小室圭さん。夫婦の関係性は引き続き良好なのでしょうか、それとも危機が訪れるのでしょうか、そのタイミングは……。夫婦問題研究家の岡野あつこが予測します。
ガイド記事89位夫の浮気相手に対する「慰謝料請求」は、いくらが相場?収入や職業は慰謝料に関係あるのか
夫の浮気相手に対する「慰謝料」請求は、いくらが相場なのでしょうか? 卓球元日本代表・福原愛さんのケースを例に、のべ3万5000件以上の相談にのってきた夫婦問題研究家の岡野あつこが解説します。
ガイド記事90位65歳以上の5人に1人が「おひとりさま」時代…女性が“自分らしく”生きるために備えたい3つのこと
自分らしく幸せな「おひとりさま」を生きるためには準備が必要です。今や、65歳以上の人口に占める「おひとりさま」女性は2割超。2040年には女性の約4人に1人まで増加すると推定されています。夫婦問題研究家の岡野あつこが、「おひとりさま」予備軍のためのヒントを解説。
ガイド記事