投資
株・株式投資 新着記事一覧(83ページ目)
株と株式はどう違うの?レベルの 株入門
マネーの話って、難しいと思いませんか? 用語がわからないことが、解説を読んでも意味が呑み込めない原因のひとつのようです。そこで「株式投資とは何か」をできるだけやさしい言葉で書いてみました。
株式関連情報ガイド記事リーマンブラザーズ破綻で売られすぎた株
米リーマンブラザーズ証券の破綻によって金融不安が再燃、とりわけ大きく金融機関の株式が下落しました。今回は過去の金融不安を振り返りながら、現在の状況についても解説していきたいと思います。
株式関連情報ガイド記事被害者続出!ロコ・ロンドン取引とは何?
9月25日、ロコ・ロンドン取引と称して顧客からお金をだまし取ったとして、投資会社の人たちが詐欺容疑で逮捕されました。このロコ・ロンドン取引、被害者続出してます。あなたは、あなたの親は、大丈夫?
株式関連情報ガイド記事倒産企業(民事再生)の見分け方のポイント
このところ株式市場の雰囲気があまり良くない中、いくつかの不動産企業の倒産がありました。今日は倒産(民事再生)する企業を見分けるための3つのポイントについて、お伝えしたいと思います。
株式関連情報ガイド記事新規公開株(IPO)への投資手法
新規公開株(IPO)に投資するにはどうしたら良いか?新規公開株へ投資する際にどの様なところに着目して投資すべきであるかをまとめてみましたので参考にしてみて下さい。
株式関連情報ガイド記事今話題!ところでコモディティって何?
「コモディティ」という言葉を聞く機会が多くなったような気がします。でも、そもそも「コモディティ」とは何なのでしょうか?今回はこれについて見ていきましょう。
株式関連情報ガイド記事株式投資の悩みを解決します!
「一時的には儲かったが大きくやられてしまった」とか「年々財産が増えていくような運用がしたい」などなど株式にまつわる様々な悩みを解決するヒントは投資戦略にあります。
株式関連情報ガイド記事10日連続下落!どうする、投資家たち
7月2日。東京株式市場では43年ぶりの10日連続下落という事態になりました。なぜ下がり続けるのか。この下げはいつまで続くのか?緊急記事アップです。
株式関連情報ガイド記事世界で一番時価総額が大きな企業はどこ?
先日、世界の企業の時価総額ランキングを野村證券が集計しました。その結果、世界一は…。とその前に、そもそも時価総額って?日本で一番時価総額が多き会社は??
株式関連情報ガイド記事2008年上半期の投資成果はいかが?
2008年も半ばにきてしまいました。この6ヶ月間を振り返ってみて投資の成果はいかがなものであったでしょう?この半年でも2倍や3倍になった銘柄もあります。
株式関連情報ガイド記事