貯める
お金の悩みを解決!マネープランクリニック 新着記事一覧(25ページ目)
32歳で貯蓄1400万円達成!「欲しいものに気持ちよくお金が使えるよう、必要なものは抑えます」
自らの努力と工夫で数千万円の貯蓄を手にした方に、その極意を語っていただく「貯蓄の達人」。今回は、32歳で金融資産1400万円超えを達成した「ミイナ」さんが登場します。
貯蓄達人の貯めワザガイド記事59歳一人暮らしになり、住宅ローン返済と管理費が月14万円ですが、住み続けたいのです
皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回の相談者は、夫を亡くし一人暮らしとなり、住宅ローン返済は高額であるものの、住み続けたいと考えている59歳の会社員女性です。迷える女性の味方、ファイナンシャル・プランナーの豊田眞弓さんがアドバイスします。
50代シングルの人のお金相談ガイド記事52歳派遣社員、貯蓄100万円。住居費と子ども4人の教育費、医療費の負担が大きく毎月赤字です
皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、住宅ローンとお子さん4人の教育費、病院代がかさみ、借金が増えてしまったことで悩む52歳の派遣社員の方です。ファイナンシャル・プランナーの深野康彦さんがアドバイスします。
50代以上の家庭のお金悩み相談ガイド記事45歳、貯金400万円。両親が亡くなった後は土地を買い取ってほしいといわれています
皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回の相談者は、実家で親と暮らしているものの、将来的には地主である親戚から、土地を買い取ってほしいといわれていることで悩む45歳の自営業の女性です。ファイナンシャル・プランナーの深野康彦さんがアドバイスします。
40代独身の人のお金の悩みガイド記事51歳貯金1750万円。転職で月収が減りますが、子どもと家賃12万円の家に住み続けたいのです
皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回の相談者は、1年前に離婚して高校生の子どもと二人暮らしの51歳の公務員女性。体調を崩し転職を予定していますが、収入が下がるため、今後の生活が不安……。迷える女性の味方、ファイナンシャル・プランナーの豊田眞弓さんがアドバイスします。
公務員家庭のお金悩み相談ガイド記事39歳専業主婦、貯金2100万円。倹約生活で老後のため5000万円貯金をしたいです
皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、幼稚園に通うお子さんがいる39歳の専業主婦の方です。倹約生活を続けて5000万円の貯金を作りたいと考えています。ファイナンシャル・プランナーの深野康彦さんがアドバイスします。
教育費が準備できるか不安な子育て世代ガイド記事35歳、貯金20万円。親の借金返済のためにカード払い。心を入れ替えて家計管理をしたいのです
皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回の相談者は、亡くなったお父様の借金返済のために家計が苦しく、ついついカード払いを続けてしまったという35歳のパート女性。子どもの教育費もかかる時期になり、心機一転しっかりと家計管理をしていきたいけれど、どうしていいのかわからない……。迷える女性の味方、ファイナンシャル・プランナーの豊田眞弓さんがアドバイスします。
貯蓄ができない、赤字家計に悩むファミリー世帯ガイド記事34歳貯金740万円。子ども2人がまだ小さいのですが、夫の死亡保障はどの程度が適正ですか
皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、パートとして働く34歳の主婦の方。最近ようやく家計管理ができ始めたが、はたして貯蓄ペースはこれで十分か悩んでいるとのこと。また、子どものためにも新たに夫の死亡保障を確保すべきかどうかわからず……。ファイナンシャル・プランナーの深野康彦さんがアドバイスします。
保険を見直したい世帯のお金悩み相談ガイド記事45歳一人暮らし、貯金190万円。都内に家を買い、自宅をリフォームしながら老後を過ごしたい
皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、契約社員として働く45歳の独身女性の方。将来の年金が少ないことに不安に感じ、それでも自宅を購入し、リフォームをしながら過ごせたらという夢を抱いているとのこと……。実際に住宅購入は可能か。ファイナンシャル・プランナーの深野康彦さんがアドバイスします。
40代独身の人のお金の悩みガイド記事48歳貯金1200万円。長女が私立大学に進学した場合、4年間の学費が800万円かかります
皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、長女が予定外に私立高校に進学し、大学も私立を受験するため学費が心配だという48歳の会社員女性です。また次女が大学在学中に、夫が定年退職することも不安のひとつといいます。ファイナンシャル・プランナーの深野康彦さんがアドバイスします。
教育費が準備できるか不安な子育て世代ガイド記事