貯める
お金の悩みを解決!マネープランクリニック 新着記事一覧(23ページ目)
38歳貯金80万円。ストレスから散財をしましたが、第3子出産後から節制を心がけるようになりました
皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、ストレスから散財していましたが第3子出産後に、節約を心がけるようになったという38歳の契約社員の女性です。子どもたち3人の教育費の貯め方についてファイナンシャル・プランナーの深野康彦さんがアドバイスします。
子どもが3人以上いる人のお金の悩みガイド記事40歳貯金1700万円。長女が私立中学に進学し、貯蓄ペースが大幅にダウンしました
皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、長女が私立中学に進学し、貯蓄ペースが落ちてしまったという40歳の会社員女性です。ファイナンシャル・プランナーの深野康彦さんがアドバイスします。
教育費が準備できるか不安な子育て世代ガイド記事32歳貯金450万円。夫婦ともに自営業で、一戸建ての購入と第2子について悩んでいます
皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、一戸建ての購入と第2子について悩んでいるという32歳の自営業女性です。ファイナンシャル・プランナーの深野康彦さんがアドバイスします。
マイホーム購入・住宅ローンで悩むファミリー世帯ガイド記事56歳貯金500万円。以前住んでいたマンションを購入しました。今後5年間でお金を貯めたいと思います
皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、事情がありマンションを購入することになり、今後5年間でお金を貯めたいと考えている56歳の会社員女性です。ファイナンシャル・プランナーの深野康彦さんがアドバイスします。
50代以上の家庭のお金悩み相談ガイド記事47歳、貯金460万円。住宅ローン残債が現時点で3000万円ありますが、62歳でリタイアしたいです
皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、47歳の男性会社員。62歳でのリタイアを希望しているものの、思うように貯蓄ができないのが目下の悩み。住宅ローンも3000万円の残債があるとか……。ファイナンシャル・プランナーの深野康彦さんがアドバイスします。
早期リタイア・セミリタイアしたい人のお金の悩み相談ガイド記事36歳、貯金280万円。第1子の出産を控えていますが、夫婦そろって金銭管理が苦手です
皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、第1子の出産を控える36歳の会社員女性。金銭管理が苦手で、住宅ローン返済、子どもの教育費、老後の費用について不安とのこと。ファイナンシャル・プランナーの深野康彦さんがアドバイスします。
教育費が準備できるか不安な子育て世代ガイド記事41歳貯金120万円。毎月赤字家計です、子ども3人の学費がこれからかかります
皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、子ども3人を育てる41歳のパート女性です。毎月、赤字家計でボーナスを補てんに回し、まったく貯金ができないとのこと。大学の費用が出せるのか心配だといいます。ファイナンシャル・プランナーの深野康彦さんがアドバイスします。
貯蓄ができない、赤字家計に悩むファミリー世帯ガイド記事47歳、貯金700万円。コロナの影響で夫の仕事が安定せず、月収は20万円前後になりそうです
皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、コロナ禍により夫の仕事が安定せず、収入も少なくなることで悩む47歳の女性です。ファイナンシャル・プランナーの深野康彦さんがアドバイスします。
教育費が準備できるか不安な子育て世代ガイド記事52歳、貯金510万円。離婚に向けて息子2人の教育費負担や老後のお金について相談したいのです
皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、52歳の会社員の女性。現在、離婚協議中で別居しているが、2人のお子さんの教育費もあり、家計はきびしい状況に。夫との教育費負担でもスムーズに話が進まず、不安は募るばかりだとか……。ファイナンシャル・プランナーの深野康彦さんがアドバイスします。
シングルマザー・シングルファザーの方のお金悩み相談ガイド記事64歳一人暮らし、貯金6000万円。75歳までに自立型老人ホームに入居したい
皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、64歳の自営業の女性。公的年金の繰下げ受給をすべきかどうか決めかねているというご相談。また、75歳までに自立型老人ホームの入居も希望しているが、予算はどの程度にすべきかについても悩んでいるとか……。ファイナンシャル・プランナーの深野康彦さんがアドバイスします。
60代以上の人のお金の悩みガイド記事