自動車
VW(フォルクスワーゲン) 新着記事一覧(7ページ目)
“ツウの極地”なパサートヴァリアントR36
フツウの人にはただのワゴンにしか見えない、歴代VWの市販モデル最速を誇るパサートヴァリアントR36。ツウの究極とも言えるこのクルマに乗って、これからのクルマにとってとても重要な要素も体感しました。
パサートガイド記事VWらしい軽快なコンパクトSUV、ティグアン
ヨーロッパでは既に大人気を博している、VWブランドの安心感にSUVというスペシャリティさを加えたコンパクトモデル、ティグアン。ヨーロッパのような景色が広がる伊豆ワイナリーで試乗して来ました。
ティグアンガイド記事期待のティグアンは買いだ!
VWからインポートSUVでは希少なミドルサイズSUVが登場。大きすぎるSUVを敬遠してきた向きにはまさに朗報。VWらしい完成度の高いモデルで、しかも価格は360万円と超戦略的だ!
ティグアンガイド記事ゴルフをプレミアムカーと呼ぶ理由
1.4リッターシングルチャージャーエンジンに7速DSGを組み合わせた「ゴルフTSIトレンドライン」。ゴルフのエントリーグレードながら、プレミアムカーと呼ぶにふさわしいその理由とは?
ゴルフガイド記事“イフ”な選択に応えるゴルフヴァリアント
家族や子供がいる環境を想像して、乗り換えるべきクルマを考えて見ました。乗って楽しく、便利な大きさで、ロングドライブにも耐え、燃費も良く、ユーティリティに優れたワゴン。その条件に合うクルマとは……
ゴルフガイド記事“ツウな選択”に磨きをかけたパサートCC
まるでクーペモデルのように背が低い4ドアサルーン、パサートCCが登場しました。日本人には馴染みのある(?)この新しいセダンスタイルに、ミュンヘン郊外で試乗しました。
パサートガイド記事SUV風「クロスゴルフ」は本物感に満ちる
クロスポロに続く、クロスゴルフは、FFベースのモデルにSUVテイストを付加するのは同じ。500台限定ながらゴルフプラスの後継的役割を担う。年末にも日本導入が予定されるティグアンとはまた違った魅力を備える。
ゴルフガイド記事あらためて味わうニュービートルのオープン
愛らしいスタイルがなんともいい味を出しているニュービートル。そのスタイルの魅力を生かしつつオープンボディとした、ニュービートル・カブリオレのインプレッションをお届けする。
ビートルガイド記事高級というより上質 パサート ヴァリアント
やや大きめなボディを持つのパサート ヴァリアント。それは上質でリラックスできる快適なワゴンだった。
パサートガイド記事松本 明彦強力エンジンを積んだ新型「トゥアレグ」
4年で30万台生産し、日本市場でも発売から7200台、年間2000台に達する売れ筋高級SUVの「トゥアレグ」。化粧直しと新規エンジンの搭載により魅力をさらに磨いている。
トゥアレグガイド記事