エンタメ
マンガ・コミック 新着記事一覧(16ページ目)
クールで面白い閻魔大王の第一補佐官 『鬼灯の冷徹』
「鬼灯の冷徹」の舞台は地獄。地獄とは言えども、始終いさかいやトラブル、もめごとが起る。それを解決すべく尽力する鬼灯が、時にクールに冷徹に、時にドSぶりを発揮。実に楽しげな地獄ライフをシュールに描いたブラックコメディで、細かくかき込んだ和風の作画も魅力です。
口コミでおすすめの連載中の青年マンガ投稿記事美味しい家庭料理のレシピが満載『きのう何食べた?』
筧史郎と矢吹賢二は、同棲中のゲイのカップル。専業主婦顔負けの倹約・節約ぶりを発揮する史郎が、上手に材料を使い回して献立を考えるのですが、その料理の数々が実に美味しそう。料理レシピ漫画の部分以外にも、ゲイに関する話題や、二人のそれぞれの物語もバランス良く散りばめられています。
口コミでおすすめの連載中の青年マンガ投稿記事芸能人なりたい宇宙人の爆笑漫画!『メロポンだし!』
宇宙人の子供らしき生物「メロポン」が、日本で芸能人になるためにやってくる……。生意気で可愛いメロポンのギャクセンスが最高です。吹き出しの活字以外の手書きのセリフなど、細かなところにも「おかしさ」が散りばめられているので、じっくりと読んでください。
口コミでおすすめの連載中の青年マンガ投稿記事詐欺集団など犯罪者だけを狙う少年達『ギャングース』
親から虐待をされ続けた、カズキ、サイケ、カケオの三人。少年院で出会った彼らは、生きて行くために詐欺グループなどの犯罪者をターゲットに裏稼業をはじめる……。実話に基づいた作品なので内容が濃いです。詐欺グループをはめるという発想なので、少年達の活躍ぶりをつい応援したくなってしまいます。
口コミでおすすめの連載中の青年マンガ投稿記事ゆるい空気がなんとも面白い『アビル少年映画を作る』
お金も才能もない、友人もいないアビル少年がいきなり「映画作り」を思い立ち、かなり個性が強い春日が彼と組む。真逆にいるこの二人の会話のテンポは大阪弁ということもあり、すごく小気味がよくて面白いんです。頼りない力の抜けたような所が面白い、学園青春漫画です。
口コミでおすすめの連載中の青年マンガ投稿記事正義・友情・勝利!ボクシング漫画『リングにかけろ』
少年ジャンプの基本コンセプトは「正義・友情・勝利」。これを作り上げたのが『リングにかけろ』です。最初は姉と弟のスポ根ボクシング漫画だったのですが、伝説のパンチを身につけたあたりから、一気に荒唐無稽路線に走り、それが成功した作品。見事なまでに忠実に「正義・友情・勝利」の三要素が含まれています。
口コミでおすすめの60・70年代の少年マンガ投稿記事絶望だらけの未来の地球で戦う子供達 『漂流教室』
学校ごと荒廃してしまった未来へタイムスリップしてしまう、というスケールの大きな作品です。この「漂流教室」が描いた絶望的な人類の未来が、着実に現実化していると話題にもなっているほどリアリティがあります。子供に大人の尻拭いをさせるまで放置してはいけない、という思いが強くなる漫画、一見の価値ありです。
口コミでおすすめの60・70年代の少年マンガ投稿記事黒い天才外科医を描いた名作 『BLACK JACK』
無免許なのに天才的な腕を持つ外科医「BLACK JACK」、毎回色々な病気やケガを治すその天才的な腕にはワクワクします。1話完結になっているので、テンポよく読み勧められますし、どこから読み返しても面白いです。手塚治虫最後のヒット作と言われ、「医療マンガ」のジャンルを築き上げた、金字塔とも言われている作品です。
口コミでおすすめの60・70年代の少年マンガ投稿記事二度と愚かな戦争を繰り返さぬために『はだしのゲン』
作者自身が体験した原爆を、落とされた広島の惨状や当時の時代背景などをリアルに描いた作品。エンターテインメント性も高いことから、海外でも非常に評価が高いです。最初に読んだ時には衝撃的な内容でしたが、読んで良かったと思えます。国の垣根を超えて、世界中の人々に読んでもらえればいいなと思う作品です。
口コミでおすすめの60・70年代の少年マンガ投稿記事間違いなく山岳マンガの最高峰!『神々の山嶺』
夢枕獏の同名小説を、谷口ジローがマンガ化したもの。緻密な描写で表現された山の美しさ、迫力は圧倒的で、常に死と隣り合わせの登山の緊迫感、恐怖感がひしひしと伝わってきて、読みながら我を忘れてしまいます。間違いなく山岳マンガの最高峰と言えるでしょう。
口コミでおすすめの2000年代の青年マンガ投稿記事