マンガ・コミック/口コミでおすすめの連載中の青年マンガ

芸能人なりたい宇宙人の爆笑漫画!『メロポンだし!』

宇宙人の子供らしき生物「メロポン」が、日本で芸能人になるためにやってくる……。生意気で可愛いメロポンのギャクセンスが最高です。吹き出しの活字以外の手書きのセリフなど、細かなところにも「おかしさ」が散りばめられているので、じっくりと読んでください。

投稿記事

独特の笑いが散りばめられた東村アキコ作品

 

 

■作品名
メロポンだし!

■作者名
東村アキコ

■連載雑誌
モーニング(講談社)

■おすすめの理由

東村アキコさんの作品は、独特の笑いのセンスが大好きで、ツボにハマってしまいます。

中でもこの「メロポンだし!」は、今までの中でも最高傑作なのでは……と思うほど面白いです。

必ず大爆笑するので、電車の中などでは読めず、家に帰ってから何度も読み返してはその度に笑ってしまい、家族に「うるさいよ!」と言われてしまうほどです。

■あらすじ
原宿のアパートの屋上に住んでいるイケメンな便利屋のお兄さん。

ある日その屋上に、大きな球形の物体があるのを発見。

中からヨロヨロと表れたのは、船酔いした宇宙人の子供らしき生物。

それが地球で、日本で、芸能人になるためにやってきたメロポンだった……。


宇宙からやってきた、生意気で可愛いメロポンのギャクセンスが最高です。

最初は困っていたお兄さんも徐々に情が移り、いつの間にかメロポンの芸能活動(?)に協力することになります。

その二人に絡んでくる強烈な個性のお母さんや、インチキ芸能プロダクションの社長のトミーさんなど、キレキレのキャラクターの人物も続々登場し、話がどんどん大きくなっていきます。

主人公達だけではなく、背景や衣装。吹き出しの活字以外の手書きのセリフなど、細かなところにも「おかしさ」が散りばめられているので、じっくりと読んでください。

メロポンの隠れた演技力、意外なお兄さんの出生の秘密、トミーさんの活躍ぶりなど、今後も目が離せない展開……木曜日が待ちきれない連載漫画です。

第一話はモーニングのサイトで、カラーで読めます。

■「メロポンだし!」第一話

HP:www.moae.jp/comic/meropon/1

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のマンガ・コミックを見るAmazon で人気のマンガ・コミックを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます