マンガ・コミック/口コミでおすすめの連載中の青年マンガ

ゆるい空気がなんとも面白い『アビル少年映画を作る』

お金も才能もない、友人もいないアビル少年がいきなり「映画作り」を思い立ち、かなり個性が強い春日が彼と組む。真逆にいるこの二人の会話のテンポは大阪弁ということもあり、すごく小気味がよくて面白いんです。頼りない力の抜けたような所が面白い、学園青春漫画です。

投稿記事

独特の空気感とワクワクさせるような展開の漫画

 

 

■作品名
アビル少年映画を作る

■作者名

長谷川和志

■連載雑誌
ビックコミック・スペリオール

■おすすめの理由

お金はなし、際立った才能があるわけでもなし、友人もいないアビル少年がいきなり「映画作り」を思い立つ。

しかし、何から始める?と悩みながら、「とりあえず始める」という頼りない力の抜けたような所が面白い、学園青春漫画です。

■あらすじ
阿比留(アビル)少年は、特に映画好きという訳でもなかったのに、友人に誘われてなんとなく観た映画に、頭の中の悩みがふっとぶほど衝撃を受け「オレ、映画撮るわ」と呟く。

でも、「なんであんなこと言うたんやろ」と自分の気持に半信半疑なアビル。

学校でもぼ~っとしていて影の薄いアビルは、特に友達も仲間もいないが、ある日かなり個性の強い春日と出会い、こいつと組もうと根拠もなくカンだけで決めてしまう……。


なんとなくぼ~っとした感じで、ちょっと冷めている部分もあるアビル少年が、友人になって一緒に映画を作ろうと近づいたのは、驚異的な身体能力と、何でもめちゃくちゃ勘違いする鈍感さを持ち合わせた春日。

真逆にいるこの二人の会話のテンポは大阪弁ということもあり、すごく小気味がよくて面白いんです。

「夢叶えようぜ!」と突っ走るかっこいい青春というよりも、映画作りという「夢」だけあって、
「で、どないすんねん」というガクッと来るような展開と、独特の空気感が何とも言えない雰囲気。

少しづつ、なんとなく近づきつつある……のかも?と、
ワクワクさせるような展開が楽しみな漫画です。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のマンガ・コミックを見るAmazon で人気のマンガ・コミックを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます