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MS Officeの使い方 新着記事一覧(13ページ目)
エクセル(Excel)でオートフィルタの設定・解除方法
エクセルのオートフィルタの基本から注意すべきポイント、ちょっとした活用法までを一気にまとめて紹介します。複数列でフィルターをかける方法や、解除方法、抽出条件設定などオプション機能の使い方も解説。オートフィルタ機能の内容の確認や整理にご活用下さい!
データベース・データ集計ガイド記事ピボットテーブルの使い方!クロス集計をエクセルで簡単に行う方法
エクセルでクロス集計を行う機能「ピボットテーブル」の作り方と基本操作方法をまとめました。不要になった場合の削除方法や更新方法、「データの絞り込み」「詳細データ表示」「集計方法の変更」などの定番操作や並び替えなどレイアウト変更する方法などを解説する関連記事リンクも。
データベース・データ集計ガイド記事エクセルブックの共有設定の基本的な使い方!同時編集で共有するには
エクセル(Excel)「ブックの共有設定」の基本をマスターしましょう。ひとつのブックを複数で共有して管理する場合があります。そんなとき活用できるのが、ブックの共有設定。同時編集で共有する方法から、使い方のコツやブックの共有によって使用できなくなる機能についてまで紹介します。
印刷・図形・共有機能などガイド記事エクセル(Excel)で日付から曜日を自動表示させる方法
エクセルで各月のすべての曜日を自動で入力する設定方法を解説します。TEXT関数を活用し、表示形式を曜日に指定しましょう。各月の日付を自動で取得する方法と曜日によってセルに色を自動でつける方法もあわせて紹介しています。
関数・数式ガイド記事エクセル(Excel)プルダウンの追加ができない!追加・編集方法を解説
エクセル(Excel)ではプルダウンメニュー(ドロップダウンリスト)を使いあらかじめ入力規則を設定することで、入力ミスを防ぐ仕組み作りが可能です。今回はプルダウンメニューの作り方、編集方法(追加、検索、連動による自動反映など)、解除方法を解説します。
セルの操作ガイド記事パワーポイントの背景を編集する4つの方法! 色や画像、透かしなど
パワーポイント(PowerPoint)では、背景の色を変えたり、写真を敷いたり、透明のロゴの挿入といった編集が簡単にできるのをご存知でしょうか。「オリジナリティのある背景を作成したい」そんな方、必見!背景の編集方法を解説していきます!
スライドのデザインガイド記事Excel(エクセル)の作業グループ機能とは? 使い方と解除方法
Excel(エクセル)の同じブックにある複数シートを1度で修正できる「作業グループ」の使い方について、新商品を追加する、という例で説明しています。グループ化するシートの指定と解除する方法もまとめました。ワークシートのページが増えてもこれで効率的に作業できます。
印刷・図形・共有機能などガイド記事平井 実穂子「#REF!」の意味とは?エクセルでのエラー原因と回避法
「#REF!」(読み方:リファレンス)がエクセルで表示される原因と、修正する方法、「#REF!」の判定でもエラーを表示させないよう、非表示にする方法もご紹介します。エクセルのエラー値に強くなりましょう。
エクセル(Excel)の使い方関連情報ガイド記事石渡 真澄エクセルで文字列を結合する方法~CONCAT関数の使い方
エクセル(Excel)で文字列を結合するには、CONCATENATE関数を使います。(※Excel2016からは「CONCAT関数」と名称が変わっています。)結合する複数セルの範囲を指定する方法、改行や空白スペース、カンマの含め方などを紹介します。
関数・数式ガイド記事パワーポイントをPDFに変換・保存する方法
パワーポイントを持っていない人にもPDFで変換したプレゼンテーションファイルは見てもらえる上に、PowerPoint2016/2013/2010で作成したスライドを簡単にPDFファイルに変換。同時に画質(解像度)やパスワードを設定してPDFに変換する操作も覚えましょう。
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