エンタメ
書籍・雑誌 新着記事一覧(42ページ目)
自らの血のルーツを描いた大作 『8月の果て』
第二次世界大戦中、日本占領下の韓国に、幻の東京オリンピック代表とも目される傑出したランナーがいた。李雨哲。柳美里の祖父である。彼と彼をめぐる人々の物語を鎮魂の思いを込めて描く。
話題の本関連情報ガイド記事梅村 千恵現代感覚の妙手の「泣き系」短編集 『約束』
直木賞作家石田衣良の最新短編集喪失の深い哀しみから顔をあげる人々を描いた珠玉作7編。ひねくれ者でも泣けます。その理由は・・・
話題の本関連情報ガイド記事梅村 千恵祝!直木賞 『邂逅の森』
山本周五郎賞を受賞した『邂逅の森』が、直木賞受賞!文壇初のダブル受賞です。同作は、東北を舞台に、若きマタギの波乱の人生を、大自然の畏怖の思いを込めて描ききった力作。ガツンと来ます!
話題の本関連情報ガイド記事梅村 千恵第133回直木賞・芥川賞決定! 『空中ブランコ』
第133回直木賞・芥川賞が決定した。まずは、4回目のノミネートで栄冠を射止めた奥田英朗さんの『空中ブランコ』をご紹介。
話題の本関連情報ガイド記事梅村 千恵人気ミステリ作家の新境地!? 『Q&A』
最近、立て続けに新作を発表してくれている恩田陸の最新作。質問形式だけで物語が進行する異色作。
話題の本関連情報ガイド記事梅村 千恵等身大の女性を描かせると当代一かも 『天国はまだ遠く』
『図書館の神様』『卵の緒』で人気の著者の最新作は、自殺未遂をしたデキないOLの心の旅路を描く佳作。働く女性も必読です!
話題の本関連情報ガイド記事梅村 千恵浅田版新鮮組異聞、第二弾! 『輪違屋糸里』
『壬生義士伝』に続く、浅田版新鮮組もの。新撰組誕生の瞬間のドラマを独自の視点で描く。男も女も、新撰組マニアも「チャンバラは苦手」な人も、楽しめます。
話題の本関連情報ガイド記事梅村 千恵今が旬の新感覚ミステリー作家、最新作 『チルドレン』
『重力ピエロ』『アヒルと鴨のコインロッカー』など、新感覚のミステリーで人気の伊坂幸太郎の最新作。傍若無人で乱暴で、はた迷惑だけど、カッコイイ主人公が、起こしてします5つの奇跡を描く連作集。
話題の本関連情報ガイド記事梅村 千恵今、ノッている、この作家に注目! 『家守綺譚』
時は、百年とすこし前。庭付き、池付き一戸建て。自然環境よし、生活至便。亡き友や人ならぬものの出没多数。こんなところに住みたい!? 著者の充実ぶりを感じさせる珠玉作です。
話題の本関連情報ガイド記事梅村 千恵『博士の愛した数式』に続く佳品! 『ブラフマンの埋葬』
直木賞作家であり、『博士の愛した数式』で読売文学賞を受賞すした小川洋子の最新作。生と死の間にある村での青年と不思議な小動物の交流を描く。切ないのに温かく、不思議なのに懐かしい――極上の手触りの一冊
話題の本関連情報ガイド記事梅村 千恵