自動車
ファミリーカー 新着記事一覧(3ページ目)
事前の情報収集で渋滞をできるだけ避けるには?
帰省先や行楽地へ向かう高速道路や観光地周辺の一般道路など、夏休み中の車移動につきものの渋滞。的中率約8割の渋滞予測を活用し、渋滞が予測されている時間帯をさけ、スムースに目的地に移動するために知っておきたい情報をお伝えします。
その他のファミリーカー関連情報ガイド記事お年寄りに優しい旅の移動手段とは?
高齢化社会が進む昨今。足腰は弱くなっても、元気なお年寄りはたくさんいます。ここでは、車いすの積みやすいクルマ、クルマに積みやすい車いす、バリアフリー設備の進んだ観光地の紹介もしています。前半と後半に分けてお届けします。
その他のファミリーカー関連情報ガイド記事チャイルドシートが装着しやすい&燃費が良い車
ママの笑顔は家族の笑顔。そこで、ホントによいファミリーカーを選ぶべく、家族想いのママが笑顔になれるクルマを紹介します。まずはママが運転しやすいこと、そして小回りがきいて使い勝手が良いこと、もちろん燃費が良く、さらに車両価格もリーズナブル……。ママも家族も笑顔になれるファミリーカーとは? 前半後半に分けてお届けします。
ミニバンの選び方ガイド記事ママが運転しやすい&駐車しやすいクルマ
ママの笑顔は家族の笑顔。そこで、ホントによいファミリーカーを選ぶべく、家族想いのママが笑顔になれるクルマを紹介します。まずはママが運転しやすいこと、そして小回りがきいて使い勝手が良いこと、もちろん燃費が良く、さらに車両価格もリーズナブル…ママも家族も笑顔になれるファミリーカーとは?前半後半に分けてお届けします。
ミニバンの選び方ガイド記事ママが一人で子どもを連れて乗るおすすめのクルマ
小さい子ども連れでの外出は、荷物が多くなりがちです。とくにママが一人で子どもと行動するとなるとたいへん。そんなママと子どもにとって、心強い味方になってくれるのがクルマです。そこで、ママと子どもを中心に考えてみて、具体的にどういうクルマがおすすめなのか、チェックポイントを含めて紹介しましょう。
ミニバンの選び方ガイド記事緒方 昌子消費税増税前にクルマを買うべきか?
来年春に8%、2015年10月には10%に上がる消費税。高額商品のクルマとなるとその増税額は大きくなるから、増税前に買うべきか迷うだろう。しかし、5%増税する替わりに5%の自動車取得税が撤廃されるという話もあるのだ。
その他のファミリーカー関連情報ガイド記事三世代クルマによくある3つのお悩み解決術
広い室内と、使い勝手のよさなどから、ファミリーカーとして圧倒的な人気を誇るミニバン。親子だけではなく、おじいちゃん、おばあちゃんもいっしょに親子三世代で利用している方も多いのではないでしょうか。ただ、家族で利用することが多いと、その分、お悩みが増えてしまうことも。そこで今回は、ミニバンをもっと家族で便利に快適にするための追加装備を3つ、ご紹介します。
ミニバンの選び方ガイド記事今ドキのクルマ選びのコツ
決して安くはないクルマ。いざ購入となると、少しでも「イマ」お得なクルマを選びがちですが、クルマは5年、10年と乗り続けていくもの。せっかく購入するなら長く付き合えるクルマを選ぶことをおすすめします。そのためには、子育て、両親の高齢化など、これからのライフスタイルの変化を見据えたクルマ選びが重要です。そんな家族みんなで長く使えるクルマの代表がミニバンです。
ミニバンの選び方ガイド記事トヨタ ヴィッツ
丸みのあるフォルムが特徴的だった先代から、ユニセックスな見た目に生まれ変わった新型の「トヨタ ヴィッツ」。その一方で、紫外線99%カットガラスを世界で初めて装備(フロント側)したり、荷物の転がり予防用のストッパーを助手席に用意したり、冷えやすい部分に温もりを伝える「快適温熱シート」を採用するなど、女性に嬉しい心遣いが随所に。アイドルストップ機能付きなら燃費26.5kmを達成しています。
家族のためのコンパクトカーレビューガイド記事三代 やよい日産 リーフ
いま、一番身近な電気自動車といえば「日産リーフ」。運転や道路、エアコンなどの使用状況によって変動するものの、電気“満タン”状態で走れる距離は最大で200kmといわれています。車内のディスプレイで、航続可能距離や充電スポットの検索ができるから、“電池切れ”を心配することもなさそう。携帯電話やPCなどからエアコンや充電の設定をリモート設定したり、充電状況やバッテリー状態を確認することも。
家族のためのコンパクトカーレビューガイド記事三代 やよい