家事・ライフスタイル
ガーデニング・園芸 新着記事一覧(50ページ目)
「浜名湖花博」を楽しもう!1
静岡で開催中の国際園芸博覧会、『浜名湖花博』を取材してまいりました。広~い会場は見どころいっぱい!前・後編で私の感想を交えながら花博の見どころをご紹介します!
ガーデニング関連情報ガイド記事「浜名湖花博」を楽しもう!2
「浜名湖花博」を楽しもう!1では、ゲートから会場一番奥の【花の美術館】までをご案内しました。今回は、そこから折り返して再びゲートに向かう間の見所をご紹介しましょう!
ガーデニング関連情報ガイド記事作って贈る、ミニバラの寄せ植え
まもなく「母の日」ですね。今年はどんなものを贈ろうか悩んでいる方、かわいいミニバラを使った手作りの寄せ植えはいかがですか?作り方から、その後の管理方法までを解説します。
ガーデニングのテクニックガイド記事ひな祭りの花、桃に注目!
童謡にも「~お花をあげましょ桃の花♪」と歌われていますが、そもそもどうして桃なの?ガーデニングで桃を育てることはできるの?今回は、そんな疑問にお答えします!
ガーデニング関連情報ガイド記事家周り簡単お片付け、庭だって年越し準備!
いよいよ年末!家の大掃除だけでなく、家の外回りやお庭もきれいに片付けて新年を迎えたいですね。忙しくても短時間で済ませられるポイントをまとめました!
ガーデニング関連情報ガイド記事シクラメンを楽しむ
冬の鉢花として定番となっている、シクラメン。最近は耐寒性に優れたガーデンシクラメンの登場で、ますます楽しみが増えました。今回は、そんなシクラメンの基本的な管理の仕方をご説明します。
植物の種類と育て方ガイド記事育てて楽しむグリーンリース
ハロウィンが過ぎ、次に待っているのはクリスマス!今年はシンプルなグリーンのリースで迎えませんか?短時間で作れ、少しずつ完成させる楽しみもあるグリーンリースをご紹介します!
ガーデニングのテクニックガイド記事ハイドロ&炭植えで作るテラリウム
テラリウムって、ご存知ですか?ガラスケースの中に小さな観葉植物を植え込んで、ミニガーデンを作ってみましょう!
ガーデニングのテクニックガイド記事キュート! 多肉の寄せ植えとタブロー
近頃ちまたで人気の、手間いらずでかわいい多肉植物たち。家にある器を使って、多肉の寄せ植えを作ってみませんか?「手づくりタブロー」の作り方もご紹介!
ガーデニングのテクニックガイド記事苔玉、盆栽…涼やかに、なごみの和を楽しむ
梅雨から夏って、「和」が似合うと思いませんか?身近なものを使って、苔玉や山野草のミニ盆栽など、涼しげな「和」のガーデニングを楽しんでみましょう!
ガーデニングのテクニックガイド記事