にしの ひろき
上場企業を中心に営業、交渉などの研修講師として活躍。受講者数3万人。「5分で売れる! 営業ノウハウ」執筆。
ストレスは金曜日に捨てよ
働くという過程においては、ストレスがあって当たり前。しかしそれを上手にコントロールすることができるビジネスマンのコツです。過去と未来の2つのポイントを使って、ストレスをなくすコツを伝授します。
お客さんのタイプで話を変えるテクニック
お客さんって、いろいろな性格の方がいますよね。お客さんの性格を分類し、タイプ別対応法を知っておけば、得意不得意を軽減することができますよ。
スキルを磨く目標設定のコツ 2
能力目標の適切な選定の仕方と、実現する為の行動目標の立て方について具体例をあげて説明します。ある2つの要素を盛り込むのが達成へのポイント。
スキルを磨く目標設定のコツ 1
新年を迎えました。気持ち新たに、目標設定したくなるときですよね。正しい目標設定をしなければ、達成は難しいものです。スキル目標のコツを伝授します。
どの武将タイプ? リーダーシップ診断
会社でも家庭でも、「組織」に所属している以上、必要なときにリーダーシップを取れたらいいですよね。あなたの特徴を踏まえて、目指すべきリーダー像を日本史上の人物に探ります。
顧客接触時間を増やす時間ダイエット
私からみて、お客さんとの接触時間が少ない営業マンが多すぎます。でも毎日時間がないと嘆いている。いかに「接触してない時間」のムダをそぎ落とすか、そんな時間術を工夫をお話します。
ライバルと差別化する人間力の高め方
差別化ポイント探しに必要な観点の後編は、あなた自身についてです。もっとも自由度が高く、営業の喜びが感じられる要素が詰まっている部分です。ポイントを押さえて、自分をブラッシュアップしましょう。
自社商品を差別化できる3つの視点
もっとうちの商品に個性やメリットがあったら…。そう嘆く前に、もっと商品や自身を見つめなおしてみませんか。売り物を差別化することこそが営業マンの仕事なのです。3つの観点を用いてご説明します。
必勝!交渉術 有利に進めるコツはMET
日本人は欧米の方に比べて交渉が苦手なようです。基本をきちんと学べば、交渉に関する苦手意識も減らせますよ。今回は交渉の基本であるMETという3つのコツについて解説します。
その道のプロ・専門家約900人
起用ガイドが決まっていない方はこちら