にしの ひろき
上場企業を中心に営業、交渉などの研修講師として活躍。受講者数3万人。「5分で売れる! 営業ノウハウ」執筆。
仕事ストレスを減らす「頼み上手な方法」
たくさんの仕事をすべて自分で抱えていると、ビジネスライフがとてもストレスフルなものになってしまいかねません。ここでは、仕事を誰かにふる方法をお伝えします。
残業減らして夫婦の時間を増やす術
平日は、仕事でクタクタ。休日だって疲れが抜けずにゴロゴロ。そんな過ごし方をするのもいかがなものでしょう。そこで、仕事を効率的にかたずけて、残業を減らす方法を4つご紹介します。
クレームを味方にする上手い対応のコツ
営業をやっていて「クレーム」には頭を悩まされるもの。そんなクレーム対応における適切な謝り方のステップと行動」についてお話していきましょう。
メールボックスの超カンタン整理術
あなたの受信トレイはきちんと整理されていますか?必要なメールがすぐに探し出せないのでは、仕事の効率もダウンするというものです。すぐにできるメールボックスの整理術を紹介しましょう。
嫌われないメール文章作法
日々たくさんのメールを処理していると「こういう書き方は…」と眉をひそめる場合もあります。メール文章でトラブルを起こさないための第一歩をお伝えします。
苦手な人をつくらない5つのポイント
どこの社会にもいる苦手なひと。だからといって、付き合わないわけにも行かないのが社会。では、そんな気持ちの負担を減らす捉え方をお教えします。
営業マンは学ぶ姿勢を忘れてはダメ
私が企業研修・コンサルティングで多くの営業マンを見ていて、ある種見えてくる共通点があります。それがこの学ぶ姿勢です。学ぶ姿勢とは?
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