かめやま さなえ
長年、恋愛のことばかり考えている男女関係専門ライター
どうして男女は愛し合うのか、どうして憎み合うのか。出会わなくていい人と出会ってしまい、うまくいきたい人とうまくいかない……。独身同士の恋愛、結婚、婚外恋愛など、日々、取材を重ねつつ男女関係のことを記事や本に書きつづっている。
「食の不一致」で離婚に発展した例も。「家族をもつべきではなかった」と呟いた夫に妻は…
食べ物と性にまつわる相性は、いいに越したことはない。ともに暮らしながら夫の食生活を理解できないふたりの女性が、その実情を語ってくれた。
できすぎた彼の日常に「嫌な予感がした…」。34歳独身女性が不倫相手の自宅で見た昨夏の光景
去年の夏、家族が不在にしているからと10歳年上の不倫相手が自宅に誘ってくれた。けれども「ノリで行ってはいけない場所だった」と、30代女性が苦笑いしながら一部始終を振り返った。
夫のいない夏休み、酔った夜の「ずるい言い訳」。誰もいない実家に同級生を招き入れたら…
夫を置いて子どもとふたりで帰省したら……。予期せぬ「恋の予感」に揺れる40代女性に話を聞いた。
終わらない姉妹の確執。美人でちやほやされて自信満々だった姉と比較され続けた妹は、今…?
美人で周囲にちやほやされて自信満々の“嫌なタイプ”だったという姉だけを、親はえこひいきした。妹が学校に通えなくなるようないじめを指図したのも、後日、姉だと発覚した。子どもの頃からこじらせた姉妹の関係は、大人になれば許し合えるのだろうか?
40代の結婚は「意味がない」ですか? 44歳と42歳、初婚同士の私たちを否定する周囲の言葉
結婚は他人のためでも国のためでもなく、自分のためにするものである。それでも、「その結婚に意味はない」と余計なことを言う人はいる。
「夫のうしろを歩く」「夫の靴紐を毎朝結ぶ」…30代、私の常識は“気持ち悪い”ですか?
普通だと思っていた夫婦のありようが、「普通じゃない」と身近な人に言われたら? 親世代の当たり前を疑問なく受け止めている人も、なかにはいる。
LINEで「大丈夫?あなたのダンナさん噂になってる」とママ友…親切な夫の“怪しい”行動
困っている人に親切な人は、一般的には“いい人”だ。それが噂好きのご近所ママから「怪しい」と思われてしまう夫の行動は、なにかマズいのだろう。
夏の帰省、妻たちが「義実家、大嫌い!」と憤るワケ…私を“好きじゃない”と公言する義母の嫌味電話
お盆のシーズンになると、機嫌が悪い妻たちは少なくない。叫びたくなるほど「義実家が嫌い!」というふたりの女性に、その理由を語ってもらった。
「まさか自宅で、夫は誰と…?」お盆のたびに苦しくなる、6年前に見てしまった不倫現場
夏の帰省シーズンは不倫が増えるような実感がある。そしてまた、「見つかる」ことも多い。
夫の「不倫現場」を目撃した私のその後…ダブルベッドを捨ててシングルベッドにした理由
6年前のお盆のころ、夫と部下の女性の不倫現場を目撃してしまった40代女性。取り乱した、かといって離婚することもなかった彼女の心の中は……
その道のプロ・専門家約900人
起用ガイドが決まっていない方はこちら