亀山早苗の恋愛コラム

結婚して半年で別居、1年後にスピード離婚した30代女性の「とんでもない新婚生活」体験談

「スピード離婚」には、必ずといっていいくらい“それなり”の理由がある。自身もその経験者だという30代女性が語ってくれたのは、とんでもない新婚生活だった。

亀山 早苗

執筆者:亀山 早苗

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon
スピード結婚に理由はないかもしれないが、スピード離婚には必ずといっていいくらい、それなりの理由があるものだ。結婚して半年で別居、1年後に離婚した女性が「とんでもない新婚生活」を話してくれた。
 

彼のマンションで同居を始めたら……

1
「結婚したのは33歳のとき。半年で別居しました。彼のマンションに私が引っ越したので、半年でまた引っ越し。引っ越し代は彼の親が出してくれたけど、精神的にも肉体的にも本当につらかった」

フミさん(38歳)は、最近、ようやく声を出して笑えるようになったという。離婚して4年たっている。それだけ彼女にとって新婚生活は心身ともに厳しいものだった。

「仕事関係のセミナーで知り合ったんです。3日間のセミナーだったけど、朝から晩まで一緒だったので、どんどん彼のことを好きになっていくのがわかって。私、大恋愛なんて信じていなかったけど、彼のときは“次元の違う恋愛だ”と思いました(笑)。生年月日がまったく同じだったんですよ。場所は違うけど同じ日に生まれたんだ、と思うとなんだか運命を感じてしまった」

彼もそうだとフミさんは確信した。3日間のセミナー修了後、仲良くなった人たちと打ち上げをしたが、ふたりは一次会だけで抜け、そのままホテルへ行ってしまった。

「一刻も早くひとつになりたい、と彼が言い出して。その言葉にクラクラしてホテルへ。もう、漫画みたいですよね」

数日後には彼の部屋へ招かれた。広い2LDKという間取りで、きれいに片付いてもいた。彼が親からもらったマンションで、ローンはすでにないという。

「ここに越してくれば、と彼が言って。え?と言ったら婚姻届がすっと出されて。こんなに早く結婚しちゃっていいのかなと思ったんですが、そのまま書いて、翌日には証人のサインももらって提出しました」

2週間後には引っ越しが完了していた。何も考えずに、とにかく一緒にいたい一心だった。お互いに純粋にそう思っていたはずだと彼女は言う。

>何かがおかしい、気持ち悪い……
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます