かめやま さなえ
長年、恋愛のことばかり考えている男女関係専門ライター
どうして男女は愛し合うのか、どうして憎み合うのか。出会わなくていい人と出会ってしまい、うまくいきたい人とうまくいかない……。独身同士の恋愛、結婚、婚外恋愛など、日々、取材を重ねつつ男女関係のことを記事や本に書きつづっている。
不機嫌な妻に気を遣う“僕”の結婚生活12年。「もっと会話が弾む人と家庭を持ちたかった」
結婚して12年、二人の子どもがいる。妻の気持ちが徐々に離れていき、今では夫が何を言おうとも、妻は悪い方へ悪い方へと受け取り、常にけんか腰で対応してくるようになった。子どもはかわいいが、このままだと家での生活が無意味に思えてしまうという。
密告で知った夫の不倫、泣きわめき吐き戻すほど衝撃的な相手に「誰にも言えない、こんなこと…」
長年友人関係だった夫との間には、娘も生まれ、家庭のことはなんでも話し合えるよい関係だと思っていた。それが、突然の密告によって夫の不倫を知ることとなり……。1年経った今も、彼女は時が止まったまま1歩も前に進めずにいる。
借金300万を育休返上で稼いだ結果、衝撃の使途判明で即離婚!それでも元ダメ夫を拒めない私
結婚時に夫がしていた借金を、育休も取らずに私が働いてせっせと返してきたのに。子どもが生まれても父親らしいことは何もしなかったのに……。裏切られて離婚して、それでも会いにくるダメ夫を拒めず十数年。先日もまた朝まで一緒に過ごした。
突然「卒婚」を提案してきた夫が怪しい…“頂き女子”にだまされている痕跡に50代妻の戦略は?
定年間近の夫が卒婚を提案してきたが、なにかがおかしい。長女の協力のもと調べてみると、若い女性に入れあげている証拠が見つかった。ただ、今後のためを思って、いったんここは目をつぶり何もいわず、この後での戦略に生かそうと考えている。
41歳「さばけた元妻」役はもう疲れた。元夫が“離婚後もオープンな元夫婦”を押し付ける
夫が独身時代の彼女と縁が切れておらず、いまだに付き合っていることが原因で離婚。だが夫は頻繁に娘に会いに来て、おまけに元妻にも同席を求めてくる。娘のためには仕方ない? さばけた妻を演じ続けた41歳女性に決断のときがきた。
「あの優秀だったあなたはどこへ…」。ひきこもり10年、38歳長女の声を10年ぶりに聞いた日
3人きょうだいの長女が引きこもりになって10年が経つ。次女からは親からのプレッシャーが姉を引きこもりにしたのだという指摘をされるが、母親はそれを認められないままだった。65歳女性が目を伏せながら、長女とのことを語ってくれた。
勝手に不倫して離婚を要求してきた夫が寝室で私にしたこと。「頼む、最後だから」と口走り…
仲良し夫婦だと思っていたら、夫が学生時代の先輩の妻と浮気。勝手に先輩と話をつけ、自分は離婚をすると決めてきた。さらに荷物をまとめて出ていくときに、信じられないことを口走り……。
32歳、3度目の不倫でまたも…!?独身をよそおう既婚男性に3度出会って恋して騙された私
既婚者に独身だとだまされて付き合うことになったのは、大学生の頃のバイト先の上司を皮切りに、新入社員時代の取引先の男性、そしてマッチングアプリで知り合った単身赴任中のバーの雇われ店長。なんでこうも続くのか。
夫「部長の家で豚はないだろ」→妻「何様だよ」→夫「オレは大黒柱だ!」。妻が呆れた夫の生態
結婚して何年も経ってくると、本性が見え隠れすることがある。子どもと一緒に子どもになって、妻を呆れさせる夫。会社で昇進したから家でも偉そうになってしまう夫。どちらも家族にうんざりされているのには気がつかない。
「うわ、とんでもない女だった」と震えた…ジムで出会った義母世代の“いい人”に気を許した結果
夫に浮気疑惑があったときに、ジムで知り合った近所の60代の女性にどういうわけか気を許してしまい、人には知られたくない悩み事を打ち明けてしまった30代女性。そこから、驚きの展開に……。
その道のプロ・専門家約900人
起用ガイドが決まっていない方はこちら