かめやま さなえ
長年、恋愛のことばかり考えている男女関係専門ライター
どうして男女は愛し合うのか、どうして憎み合うのか。出会わなくていい人と出会ってしまい、うまくいきたい人とうまくいかない……。独身同士の恋愛、結婚、婚外恋愛など、日々、取材を重ねつつ男女関係のことを記事や本に書きつづっている。
離婚する女は我慢が足りない!? 愚痴を聞いてくれた友人からも反対され…
「我慢の限界」は、人によって違う。他人から見て「そんなことが我慢できないの」と言われても、できない人にはできないのだ。離婚後、「そんなことで離婚するなんて我慢が足りない」と言われ、傷ついている女性たちは少なくない。
アラフォー女性が19歳年下の男子から求愛された結果…
大人の恋愛や結婚に「適性年齢」などない。いくつになっても人は恋心をもっているのだ。ただ、あまりにも恋愛から遠ざかっていると、善し悪しの問題ではなく、どうやら恋愛勘が鈍ってしまうこともあるようだ。
遠距離不倫はうまくいく?既婚者達の恋愛事情
不倫は不倫でも、遠距離でつきあっている人たちがいる。大変なことばかりと思いきや、意外とうまくいってしまうカップルもいれば、すぐに男性と連絡がとれない不安から自滅してしまう女性も。今回は、既婚者の恋愛事情についてお伝えする。
もしも夫が知人の男性に嫉妬し、攻撃的になったら?
モデルの道端アンジェリカさんの夫が、恐喝の疑いで逮捕された。彼女が出したコメントによると、「私が知人男性と体を密着させて飲酒していたことを夫が疑った」のがきっかけだという。夫の嫉妬や怒りの裏には、夫婦の微妙な関係もあるのだろうが、一般的に似たような状況になった場合、どのように対応すればいいのだろうか。
不倫相手の妻から連絡が!呼び出されて会ってみたら驚くような顛末に
既婚男性とつきあってはいるものの、略奪する気はさらさらないという女性たちも少なからずいるもの。そんな女性に、ある日突然、妻から連絡が来た。そこからの顛末は本人も予想していなかったものになったという。
40代後半、アンチエイジングに走る友人、それを非難する友人……
40代後半にもなると、「老い」を実感する女性も多くなる。どう抗うか、どう受け入れるか。人によってスタンスはさまざまだ。
夫婦のスパイスにされていた! 不倫の恋の苦い結末
夫婦どちらかが婚外恋愛をした結果、妙に夫婦仲がよくなるケースがある。罪悪感が優しさを生んだり、相手への疑惑が危機感を生んで新鮮さを取り戻したり。夫婦のことは他者にはわからないものだが、不倫相手になった独身女性が「私たちの関係、なんだったの」と愕然とするようなこともある。
モテ男と結婚した彼女が「絶対に許せない」と思った不倫とは
そもそも不倫は許せないものだが、「それでも子どもたちのために、なんとか気持ちを立て直せる不倫と、絶対に許せない不倫がある」と話す女性がいる。
夫にベタベタする妹…正直、不安でたまらない
昔、妹に彼を盗られたことがあるとしたら、それはトラウマになってしまう。たとえ結婚しても、夫にベタベタする妹の姿は見たくないと思って当然である。
私だってしんどい……「母」を求める夫への対処に苦悩
夫と妻、大人同士なのだから補い合えればいい関係になれるはずなのだが、夫に甘えられすぎて「私だってしんどい」と訴える妻は少なくない。
その道のプロ・専門家約900人
起用ガイドが決まっていない方はこちら