瀬野 佳津子

加圧トレーニング ガイド 瀬野 佳津子

せの かずこ

大学卒業後外資系銀行等での勤務を経てヨガのインストラクターに。同時にリハビリで始めた加圧トレーニング、ピラティスでその効果を実感。「ソラーチェ代官山」をオープンし、スタジオディレクターとしてオリジナルプログラムの考案、プライベートクラスを展開 http://ameblo.jp/seno-kazuko/

ガイド記事一覧

  • 加圧トレーニングができるジムやスタジオの選び方!

    加圧トレーニングができるジムやスタジオの選び方!

    加圧トレーニングができるジムやスタジオを、目的やトレーニングの内容、施設のサービス等別にご紹介いたします。これから加圧トレーニングを体験してみたいという方、今とは違うところでやってみたいという方、ぜひスタジオ選びの参考にしてみてください!

    掲載日:2014年03月27日加圧トレーニング
  • 2つのホルモンUP!アラフォーボディに加圧が効く!

    2つのホルモンUP!アラフォーボディに加圧が効く!

    若いときは食べても食べても太らなかったのに、少し動いたらすぐに痩せたのに……。自分が一番痩せていたときを振り返っては昔を懐かしむアラフォー世代。でもアラフォーボディにはアラフォーなりの美しさと強さがあります。女性らしさと若々しさを保つ「女性ホルモン」と「成長ホルモン」。この2つのホルモンを加圧トレーニングでアップしてアラフォーボディのオンナ力をあげていきましょう!

    掲載日:2014年02月28日加圧トレーニング
  • 加圧トレーニングで代謝の高い「痩せボディ」へ!

    加圧トレーニングで代謝の高い「痩せボディ」へ!

    健康的にダイエットをするには、食事の内容や量のコントロール、脂肪を燃やす運動、そして代謝を高めて痩せやすい身体づくり、の三本柱をバランスよくしていくことが必要です。この中の一つ「代謝の高い身体」作りを加圧トレーニングで叶えていきましょう!

    掲載日:2013年12月05日加圧トレーニング
  • 加圧トレーニングが産後ダイエットに効く!5つの理由

    加圧トレーニングが産後ダイエットに効く!5つの理由

    出産後も体力を維持しながらキレイでいたい!という女性が増えています。増加した体重が戻らない、妊娠前に比べて体型の変化を感じる、睡眠不足や生活のリズムが崩れて体調不良になりやすい。出産後の女性の悩みはつきないもの。そんな産後のママにこそおすすめの加圧トレーニング!おすすめの5つの理由をご紹介いたします。

    掲載日:2013年10月04日加圧トレーニング
  • 加圧トレーニングで超短期ダイエットは可能!?

    加圧トレーニングで超短期ダイエットは可能!?

    結婚式やパーティーといったハレの日や、先に残る記念写真を撮る日のために短期間でどうしてもダイエットしたい!という時こその強い味方加圧トレーニング。たった一回のトレーニングでもやり方次第でひとまわり小さいフェイスライン、きれいなデコルテ、引き締まったお腹を手に入れることが可能です。 

    掲載日:2013年09月02日加圧トレーニング
  • 自宅でも旅行先でも!気軽にできる加圧トレーニング

    自宅でも旅行先でも!気軽にできる加圧トレーニング

    加圧トレーニングといえば、加圧スタジオやトレーニングジムで受けることが一般的ですが、実は自宅や旅行先で手軽に加圧トレーニングをする方法もあります。 時間がとれずなかなかスタジオにいけない方、出張や海外旅行に行くことが多いという方にもおすすめの、持ち運び可能なベルトを使用した加圧トレーニングをご紹介いたします!

    掲載日:2013年05月31日加圧トレーニング
  • 加圧トレーニングを体験してみよう!(スタジオ編)

    加圧トレーニングを体験してみよう!(スタジオ編)

    自分の周りでも、やったことがある!という人が増えてきた「加圧トレーニング」  運動が苦手な自分でも大丈夫? ベルトを巻いてなにをするの? ジムでトレーニングをしたことがないので不安、という方もいらっしゃるかもしれません。加圧スタジオやトレーニングジムで行われる加圧の体験トレーニングの流れをご紹介していきます!

    掲載日:2013年05月07日加圧トレーニング
  • 加圧で肩こり知らず、頭痛薬いらずの身体へ!

    加圧で肩こり知らず、頭痛薬いらずの身体へ!

    日本人の国民病!?とまで言われる慢性の肩こり、オフィスワークの女性に多い首の凝りや慢性頭痛、育児中のママが悩まされる背中のはり。これらの悩みを加圧トレーニングで解消しましょう!

    掲載日:2013年04月16日加圧トレーニング
  • 短時間・短期間で効果大!加圧トレーニングの五大効果

    短時間・短期間で効果大!加圧トレーニングの五大効果

    腕のつけね、脚のつけねにベルトを巻いて運動する加圧トレーニング。短時間、短期間で効果がでると言われていますが、加圧なしのトレーニングとどうちがうでしょうか?!加圧の「五大効果」と合わせてご説明していきます。

    掲載日:2013年04月01日加圧トレーニング