瀬野 佳津子

加圧トレーニング ガイド 瀬野 佳津子

せの かずこ

大学卒業後外資系銀行等での勤務を経てヨガのインストラクターに。同時にリハビリで始めた加圧トレーニング、ピラティスでその効果を実感。「ソラーチェ代官山」をオープンし、スタジオディレクターとしてオリジナルプログラムの考案、プライベートクラスを展開 http://ameblo.jp/seno-kazuko/

ガイド記事一覧

  • むくみの原因「リンパの滞り」を加圧で改善!

    むくみの原因「リンパの滞り」を加圧で改善!

    夕方になると脚がパンパン、脚がだるくて夜も眠れない、むくみのせいで脚が一回り太くなっている気がする。そもそもむくみってなに?どうすれば改善できるの?そんなお悩みをもつ方のために、むくみの原因と改善方法をご紹介いたします

    掲載日:2015年11月25日加圧トレーニング
  • 加圧トレーニングが男性におすすめの理由

    加圧トレーニングが男性におすすめの理由

    いまや女性の間では日々のエクササイズや美容法の一つにもなっている加圧トレーニングですが、実は男性の間でも人気が出てきています。働き盛りのデキル男性ほど加圧トレーニングにはまる理由、そしてそのトレーニング内容をご紹介いたします。

    掲載日:2015年05月26日加圧トレーニング
  • 2ヶ月で体脂肪-6%!「加圧」で理想的なダイエット

    2ヶ月で体脂肪-6%!「加圧」で理想的なダイエット

    加圧トレーニングでのダイエットやボディメイキング。短期間で本当に結果がでるの?実際に加圧トレーニングでダイエットを成功させた方のBefore&Afterをご紹介します!

    掲載日:2014年11月26日加圧トレーニング
  • サルコペニア、ロコモの予防に加圧がおすすめの理由

    サルコペニア、ロコモの予防に加圧がおすすめの理由

    健康のために適度なダイエット、というのはよく知られていますが最近ではサルコペニア症候群、ロコモティブシンドローム、さらには要介護予備軍のフレイルの症状がある人が増えてきています。主に筋力の低下が原因のこれらの症状。加齢によるものとあきらめずに、短期間で効率的に筋力アップできる「加圧トレーニング」でいつまでも元気に動ける身体を目指しましょう!

    掲載日:2014年07月04日加圧トレーニング
  • 加圧トレーニングで「タイプ別」二の腕やせダイエット

    加圧トレーニングで「タイプ別」二の腕やせダイエット

    五月晴れが続く気持ちのいい季節! 上着を脱いで半袖で、さらには一歩先取りしてノースリーブで過ごしたい気分です。つるつるで引き締まった二の腕、たるみのない脇から背中のラインを手に入れるために今すぐ腕のトレーニング&ケアを始めましょう!

    掲載日:2014年05月26日加圧トレーニング
  • 加圧トレーニングについてよくある質問Q&A

    加圧トレーニングについてよくある質問Q&A

    「加圧トレーニングは血を止めてしまうの?」「自宅でのトレーニングはできる?」等、加圧トレーニングを始める前に疑問に思うこと、ネットで調べてみたけどよくわからないこと等、初めて加圧トレーニングをする方から多く頂く質問などをQ&A形式でまとめてみました!

    掲載日:2014年04月21日加圧トレーニング
  • 加圧トレーニングができるジムやスタジオの選び方!

    加圧トレーニングができるジムやスタジオの選び方!

    加圧トレーニングができるジムやスタジオを、目的やトレーニングの内容、施設のサービス等別にご紹介いたします。これから加圧トレーニングを体験してみたいという方、今とは違うところでやってみたいという方、ぜひスタジオ選びの参考にしてみてください!

    掲載日:2014年03月27日加圧トレーニング
  • 2つのホルモンUP!アラフォーボディに加圧が効く!

    2つのホルモンUP!アラフォーボディに加圧が効く!

    若いときは食べても食べても太らなかったのに、少し動いたらすぐに痩せたのに……。自分が一番痩せていたときを振り返っては昔を懐かしむアラフォー世代。でもアラフォーボディにはアラフォーなりの美しさと強さがあります。女性らしさと若々しさを保つ「女性ホルモン」と「成長ホルモン」。この2つのホルモンを加圧トレーニングでアップしてアラフォーボディのオンナ力をあげていきましょう!

    掲載日:2014年02月28日加圧トレーニング
  • 加圧トレーニングで「タイプ別」お腹痩せダイエット

    加圧トレーニングで「タイプ別」お腹痩せダイエット

    お正月気分もだいぶ抜けてきた頃ですが、年末年始太りがまだまだ解消されない、むしろ増えた体重が定着した気がする、そして今年こそはダイエットを成功させたい!という方も多いかもしれません。男性、女性に限らず気になるお腹。下腹がぽっこり、ウエスト周りが浮き輪のよう、細いけどしまりがない等、お腹周りは悩み多きパーツの一つ。今回は加圧トレーニングでお腹痩せする方法をご紹介いたします。

    掲載日:2014年01月29日加圧トレーニング
  • 加圧トレーニングで代謝の高い「痩せボディ」へ!

    加圧トレーニングで代謝の高い「痩せボディ」へ!

    健康的にダイエットをするには、食事の内容や量のコントロール、脂肪を燃やす運動、そして代謝を高めて痩せやすい身体づくり、の三本柱をバランスよくしていくことが必要です。この中の一つ「代謝の高い身体」作りを加圧トレーニングで叶えていきましょう!

    掲載日:2013年12月05日加圧トレーニング