お金の悩みを解決!マネープランクリニック
40代独身の人のお金の悩み(7ページ目)
40代独身の人からの悩み相談に回答します。40代独身の人は、一人暮らし、実家暮らしで親と暮らしているなど事情は様々のようですが、収入や老後資金に不安を抱く人が増えるようです。
記事一覧
45歳貯金は40万円。病気の母と2人暮らしでこれから生きていけるのか心配です
ガイド記事
あるじゃん 編集部皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回の相談者は、高齢のお母さんと2人暮らしの45歳パート勤務の女性。病気治療中のお母さんの医療費負担が大きく、貯蓄も少なく今後に不安を感じているとのこと。ファイナンシャル・プランナーの深野康彦さんがアドバイスします。

41歳シングル貯金500万円。3000万円の住宅ローンを組んでしまいました
ガイド記事
あるじゃん 編集部皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回の相談者は、浪費傾向が強く、これまでまったく貯蓄ができなかったにもかかわらず、3000万円超の住宅ローンを組むことになった41歳の会社員女性。加えて、今後も同じ収入を維持できるか不安とのこと。ファイナンシャル・プランナーの深野康彦さんがアドバイスします。

46歳一人暮らし。「ねんきん定期便」の年金額を見て不安になりました
ガイド記事
あるじゃん 編集部皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回の相談者は、老後資金が不安という46歳の会社員女性。加えて、毎日片道2時間の通勤で、定年まで働く自信もないとのこと。ファイナンシャル・プランナーの深野康彦さんがアドバイスします。

41歳会社員、貯金60万円。今以上の昇給は見込めず、老後が不安です
ガイド記事
あるじゃん 編集部皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回の相談者は、保険の保障内容と、このままの貯蓄で老後資金が足りるかどうかを相談したいという41歳の会社員女性。これまで実家暮らしだったが、一人暮らしを始めたこと、昇給が見込めないことも、今後の不安材料とのこと。ファイナンシャル・プランナーの深野康彦さんがアドバイスします。

46歳貯金150万円。ようやく貯蓄できますが、セカンドライフが心配
ガイド記事
あるじゃん 編集部皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回の相談者は、しばらく家族のことで貯蓄する余裕がなかったという40代の会社員女性。将来、老後資金はどう貯めるべきか、投資が必要ならどのようにすればいいか?ファイナンシャル・プランナーの深野康彦さんがアドバイスします。

49歳貯金200万。新居で母親との同居を始めるが介護が心配
ガイド記事
あるじゃん 編集部皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回の相談者は、親を実家から呼び寄せ、マンションを新たに購入して、同居生活を来春スタートさせる、49歳の派遣社員の女性。しかし、購入したことで貯蓄が大きく減り、自分たちの老後や親の介護が心配になってきたということです。家計コンサルタントの八ツ井慶子さんがアドバイスします。

40歳独身女性、月収12万円。老後の備えをどうすべき?
ガイド記事
あるじゃん 編集部皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回は40歳となる独身会社員女性の相談。人気ファイナンシャル・プランナー、八ツ井慶子さんが担当します。

41歳独身、貯蓄2500万円。目的なくお金を貯めて良い?
ガイド記事
あるじゃん 編集部皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回の相談者は、貯金はできているが、目的がないのが心配という40代の会社員の方。ファイナンシャル・プランナーの深野康彦さんが担当します。

41歳、貯金6万。病気を克服して3年。夢を叶えたい
ガイド記事
あるじゃん 編集部皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回の相談者は、40代にして新たな夢に向かう独身女性。ファイナンシャル・プランナーの深野康彦さんが担当します。

41歳独身、無職。この貯金ではパンだけかじる生活に…
ガイド記事
あるじゃん 編集部皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回の相談者は、英国在住の40代の独身女性の方です。ファイナンシャル・プランナーの深野康彦さんがアドバイスします。
