VW(フォルクスワーゲン)
パサート
フォルクスワーゲンパサートの情報をまとめてお届けします。
記事一覧
VWのPHV「パサートGTE」の仕上がりは?
ガイド記事
塚田 勝弘ゴルフGTEに続く、フォルクスワーゲンのプラグインハイブリッド(PHV)第2弾、パサート/パサートヴァリアントGTEが上陸した。セダン、ワゴンでは最長となる50km超のEV走行可能距離や21.4km/Lというハイブリッド燃費など見どころは満載だが、仕上がりはどうだろうか?

VWパサートは「最も質実剛健」なセダン&ワゴン
ガイド記事
西川 淳8代目となるフォルクスワーゲン パサートは、どこまでも真面目なサルーン&ステーションワゴン。質実剛健というドイツ車への賛辞が未だに似合うクルマとしてさっそうと登場した。ゴルフのイメージが強い日本でのパサートのポジションとは……?

VW新型パサートは超が付くバーゲンプライス!
ガイド記事
塚田 勝弘8代目にスイッチしたフォルクスワーゲンの新型パサート。セダンとワゴンのヴァリアントを設定し、デビュー時はディーゼルやPHVの用意こそないが、ガソリンモデルでも十分な魅力を備えている。とくに最新安全装備の充実と価格設定は驚異的だ。

ワゴン派生型でも本格派のパサート オールトラック
ガイド記事
塚田 勝弘パサート ヴァリアントをベースにしたクロスオーバーSUV、パサート オールトラックがついに上陸した。車高をアップして本格4WDのみを設定する上級モデルで、ニッチな市場に攻勢をかける。

これぞドイツ車、ツウやこだわり派にこそパサート
ガイド記事
西川 淳ビッグマイナーチェンジにより、外観とパワートレインをガラリと変えサルーン&ヴァリアント。初代から累計1500万台以上生産されているフォルクスワーゲンの中心モデルだ。シルヴァ顔になった新型は、さらに上等な走りで“これぞドイツ車”という味わい。ドイツ車ツウやこだわり派にこそ、一度味見して欲しい。

“万人に向けて格好いいクーペ”パサートCC
ガイド記事
西川 淳セダンスペシャリティ化の象徴とも言うべき、クーペフォルムのセダンがパサートCC。日本仕様の2モデルに試乗し、その魅力と日本市場でのポジションを考えて見ました。

“ツウの極地”なパサートヴァリアントR36
ガイド記事
西川 淳フツウの人にはただのワゴンにしか見えない、歴代VWの市販モデル最速を誇るパサートヴァリアントR36。ツウの究極とも言えるこのクルマに乗って、これからのクルマにとってとても重要な要素も体感しました。

“ツウな選択”に磨きをかけたパサートCC
ガイド記事
西川 淳まるでクーペモデルのように背が低い4ドアサルーン、パサートCCが登場しました。日本人には馴染みのある(?)この新しいセダンスタイルに、ミュンヘン郊外で試乗しました。

高級というより上質 パサート ヴァリアント
ガイド記事松本 明彦やや大きめなボディを持つのパサート ヴァリアント。それは上質でリラックスできる快適なワゴンだった。
