LEXUS(レクサス)
LEXUSの車種情報・試乗レビュー(2ページ目)
LEXUSの最新情報や自動車評論家たちによる試乗レポートをお届けします。
記事一覧
レクサスRCはドイツ御三家に追いついたのか!?
ガイド記事
塚田 勝弘レクサスに加わったRC/RC F。多くのバックオーダーを抱え、その人気ぶりには驚かされるが、プレミアムブランドのクーペモデルは、性能や装備だけでなく、スタイリングや官能性、走りの楽しさも欠かせない。

レクサス初のターボを搭載したNXの走りは?
ガイド記事
塚田 勝弘レクサス初のターボを設定したNX。発売1か月でハイブリッドとターボは約半々くらいのようだが、初めてということでターボの仕上がりが気になるところ。一般道から高速道路、山岳路まで幅広いステージで試乗することができたので、注目の走りっぷりについてご報告したい。

レクサスNXから分析する「LEXUS」のブランド戦略
ガイド記事
国沢 光宏レクサスの新型車「NX」はブランド初となるコンパクトSUV。エクステリアとインテリアに関しては、同じクラスのBMWのX3やボルボXC60が普通に見えるほど頑張ったと思う。今回はレクサスNXを通して、レクサスというブランドについて改めて分析してみよう。

アベノミクス効果? 売上絶好調のレクサスIS
ガイド記事
国沢 光宏新しいレクサスISの立ち上がりが好調だ。月間販売目標800台に対し、発売1ヵ月で7600台の受注を得たという。アベノミクスで少し景気よくなってきたか? うち5500台はハイブリッド(IS300h。480万円~)とのこと。改めて試乗してみることにした。

新型レクサスIS発表。果たしてその性能やいかに!?
ガイド記事
国沢 光宏新型のレクサスのISが発表された。注目されていた価格は、2.5リッターのベースグレードで420万円。ハイブリッド480万円だという。果たしていかに?

次期型ISのプロトタイプに試乗してみた
ガイド記事
国沢 光宏間もなく発表されるレクサスの新型車『IS』のプロトタイプに試乗した。

あまり話題に登らないSCは実はお買い得? レクサスSCはソアラとどう違う?
ガイド記事河口 まなぶSCはつい先日まで「トヨタ・ソアラ」として売られていたクルマである。このオープンカー&スポーツカーのサイトではこのモデルをあえて取り上げてみたいと思う。

話題が先行しているレクサスISに遂に試乗! レクサスISは予想以上に…
ガイド記事河口 まなぶついに公道での試乗の機会が与えられたレクサスIS。今回はれっきとした市販バージョンだ。当然その出来がいかなるものなのか期待は高まる。

BMW3シリーズよりはお買い得かも? レクサスISは安い?高い?
ガイド記事松下 宏レクサス店にとって販売面での主力モデルになりそうなのISです。アルテッツァの後継モデルと言うには進化の幅が大きく、レクサスブランドの新しいクルマが作られたといっても良いでしょう。

輸入車にはない魅力を持つレクサスGS450h
ガイド記事松下 宏ハイブリッドカーのレクサスGS450hに試乗しました。今回のモデルは高級車用の本格ハイブリッドシステムを採用した最初のクルマで、エンジンを縦置きに搭載するFR車として初めての本格ハイブリッドです。
