LEXUS(レクサス)
LEXUSの車種情報・試乗レビュー(2ページ目)
LEXUSの最新情報や自動車評論家たちによる試乗レポートをお届けします。
記事一覧
レクサスRCはドイツ御三家に追いついたのか!?
ガイド記事塚田 勝弘待望の2ドアクーペ「レクサスRC/RCF」レクサスRCのスリーサイズは、全長4695×全幅1840×全高1395mm。全幅は狭い住宅街などではワイドに感じるが、5.2mの最小回転半径により見た目よりも小回りが利くのはFRの恩恵を感じさせるレクサスに欠けていた「2ドアクーペ」というマスターピースが、レ...続きを読む
レクサス初のターボを搭載したNXの走りは?
ガイド記事塚田 勝弘激戦区に参入するレクサスNXレクサスNXのサイズは全長4630×全幅1845×全高1645mm。価格はハイブリッドのNX300hが492万~582万円、NX200tが428万~518万円同ブランドにとっては、レクサスRX以来のSUVとなるNX。全長4630×全幅1845×全高1645mmは兄貴分のR...続きを読む
レクサスNXから分析する「LEXUS」のブランド戦略
ガイド記事国沢 光宏ブランド初のコンパクトSUV新型レクサスNXはどうか?レクサスを日本に導入した当初、レクサスのスタッフは「正直な高級車」にしたいと語っていた。どういうことか?例えばフェラーリとBMWで同じ部品を使っていることがある。それぞれのディーラーを通して部品をオーダーすると、フェラーリの方が圧倒的に高いのだっ...続きを読む
アベノミクス効果? 売上絶好調のレクサスIS
ガイド記事国沢 光宏目標販売台数の9倍以上を受注新しいレクサスISの立ち上がりが好調だ。月間販売目標800台に対し、発売1ヵ月で7600台の受注を得たという。アベノミクスで少し景気よくなってきたか?うち5500台はハイブリッド(IS300h。480万円~)とのこと。改めて試乗してみることにした。新型レクサスISハイブリ...続きを読む
新型レクサスIS発表。果たしてその性能やいかに!?
ガイド記事国沢 光宏ライバルのBMW3シリーズとレクサスISの実力対決は!?レクサスISが発表された。注目されていた価格は、2.5リッターのベースグレードで420万円。ハイブリッド480万円だという。果たしていかに?レクサスISを買うときのライバルは言うまでも無くBMW3シリーズである。ボディサイズはほぼ同じ。海外市場...続きを読む
次期型ISのプロトタイプに試乗してみた
ガイド記事国沢 光宏次期型ISを買うのなら、Fスポーツに試乗してからグレード選びを間もなく発表されるレクサスの新型車『IS』のプロトタイプに試乗した。ISはBMWの3シリーズやベンツCクラスと同じクラスに属す。本来ならレクサスの売れ筋モデルになると思われていたものの、伸び悩んでしまう。ライバルと乗り比べたら明らかに劣る...続きを読む
あまり話題に登らないSCは実はお買い得? レクサスSCはソアラとどう違う?
ガイド記事河口 まなぶSCになって価格は上がったが、実はお買い得になった?8月30日からのレクサス開業で、実際に店舗に並べられるのは「GS」と「SC」の2台。ご存じGSはかつてのトヨタ・アリストの後継的存在であり、一方のSCはつい先日まで「トヨタ・ソアラ」として売られていたクルマである。それだけにSCはGSの影に隠れてい...続きを読む
話題が先行しているレクサスISに遂に試乗! レクサスISは予想以上に…
ガイド記事河口 まなぶフリクションが極めて少なく滑らかな印象ついに公道での試乗の機会が与えられたレクサスIS。先日、北海道の士別テストコースで行われた試乗会ではまだプロトタイプということもあり、走りに関してイマイチな部分が多かった。しかし今回はれっきとした市販版。当然その出来がいかなるものなのか期待は高まる。今回の試乗コ...続きを読む
BMW3シリーズよりはお買い得かも? レクサスISは安い?高い?
ガイド記事松下 宏BMW3シリーズに追いつかない部分も残っているが、上回る部分もいろいろあるレクサス店にとって販売面での主力モデルになりそうなのISです。アルテッツァの後継モデルと言うには進化の幅が大きく、レクサスブランドの新しいクルマが作られたといっても良いでしょう。外観デザインはGSに比べて個性が際立つというか存...続きを読む
輸入車にはない魅力を持つレクサスGS450h
ガイド記事松下 宏レクサスブランドの持つ大きなアドバンテージとなるクルマハイブリッドカーのレクサスGS450hに試乗しました。今回のモデルは高級車用の本格ハイブリッドシステムを採用した最初のクルマで、エンジンを縦置きに搭載するFR車として初めての本格ハイブリッドです。以前、クラウンにマイルドハイブリッドというのが設定...続きを読む