演劇・コンサート
演劇・コンサート関連情報(7ページ目)
国内外を問わず、演劇やミュージカル、コンサートなどを知り尽くしたガイドが目の前で繰り広げられるナマの演劇、演奏会をもっと楽しむためにご紹介します。
記事一覧
『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』
ガイド記事長谷川 あや1997年に、オフ・ブロードウェイで上演され、ロングランを記録。2001年には、映画化もされ、数々の賞を受賞した同作。去年に続き、山本耕史がヘドウィグを務める日本版、ただいま絶賛上演中です!

世界初のミュージカル『ベガーズ・オペラ』
ガイド記事長谷川 あや『ベガーズ・オペラ』が初めて上演されたのは、1728年のイギリス。日本で初演されたのは、約300年後の2006年のことです。それから2年、あのエネルギッシュなベガーたちが、さらにパワフルになって、戻ってきました!

『The Light in the Piazza』開幕!
ガイド記事長谷川 あや2006年トニー賞で、6部門を受賞した傑作ミュージカル『The Light in the Piazza』の日本初演が開幕しました!

海外観劇指南~その1「チケット獲得法」
ガイド記事長谷川 あや冬休みに、海外での観劇を考えている方も多いのではないでしょうか。オペラシーズンも、コンサートも充実の冬、海の外に飛び出してみませんか。数回にわけて、海外観劇案内をお送りします。

三島の美しい台詞に浸る『鹿鳴館』
ガイド記事長谷川 あや世界に名をとどろかす三島由紀夫の傑作戯曲『鹿鳴館』。完璧なまでの文体で知られる同作を彼の親友である浅利慶太が演出する話題の舞台が、10月20日、東京・浜松町の自由劇場で幕を開けました。

松尾演出、ミュージカル『キャバレー』
ガイド記事長谷川 あや66年の初演以降、世界中で繰り返し上演され続けている名作ミュージカル『キャバレー』を「大人計画」の松尾スズキが演出! 2007年下半期話題の舞台が、ついに幕を開けました。

松任谷由実、「シャングリラ3」公演中
ガイド記事長谷川 あや99年、03年と開催されてきた松任谷由実のスペクタクルショー「シャングリラ」。第3弾となる今回は、新たにロシアを代表するモスクワ国立サーカスを新たに招聘。シリーズ最高傑作を目指します。

男の宝塚を描いた『宝塚BOYS』
ガイド記事長谷川 あや女性だけの劇団「宝塚歌劇団」に、かつて男子部があったのをご存知ですか? 『宝塚BOYS』は、史実に基づき、9年間だけ存在した宝塚男子部をフィーチャーした、おかしく、そしてほろ苦い青春グラフティーです。

キリスト最後の7日間を描いたミュージカル
ガイド記事長谷川 あやイエス=キリストが十字架に架けられるまでの最後の7日間をミュージカル化した、『ジーザス・クライスト=スーパースター』が開幕しました。

石川直、『ブラスト!』の魅力を語る!
ガイド記事長谷川 あや視覚と聴覚を刺激する迫力のステージ『ブラスト!』が、8月、さらにパワーアップして、再来日します。ただ一人の日本人パフォーマー、石川直さんに、今回の『ブラスト!』の見どころ、ご自身のことを伺いました。
