アルファロメオ
アルファロメオ(9ページ目)
アルファロメオのブランドヒストリーと新車情報を紹介。アルファロメオの個性は乗り手にどのような刺激を与えるのか、そして、生活にどんな変化をもたらすのか。アルファロメオの車を楽しむための情報が満載です。
記事一覧
大盛況!オーナーズクラブに入ってみよう オフ会体験アルファ166クラブ
ガイド記事西川 淳ネットの普及でオーナーズクラブ作りが花盛り。同じクルマを愛する者同志なら楽しい時間を過ごせること、間違いなしです。今回は、アルファ166オーナーズクラブのオフ会に参加してみました。

ホントならば、大歓迎!GTAに続く”昔の名前” 出る?アルファ147スプリント
ガイド記事西川 淳ようやく日本導入価格が発表されて、そのリーズナブルさにホッとしたのも束の間、アルファファンにはまたまた衝撃的なウワサが駆けめぐっている。日本仕様が決まったばかりのアルファ147に、スプリントのネーミングが与えられたモデルが登場するというのだ。

2リッターモデルは販売終了 アルファスパイダーが3Lに
ガイド記事西川 淳フィアット・オート・ジャパンは9月8日からアルファスパイダー3.0V624Vを発売すると発表した。主要なスペックは現行モデルのGTVに準じており、装備内容はこれまでの2リッターモデルとほぼ同じ。新カラーバリエーションが追加になっている。3Lスパイダーの導入に伴って、2Lバージョンの販売は終了した。

3ドア5ドアとも大台を割る価格に アルファ147価格決定!
ガイド記事西川 淳2001年度のヨーロッパカーオブザイヤーを受賞し、正規輸入が待ち望まれていたアルファロメオの最新モデル、アルファ147の日本仕様が正式に発表された。気になる価格は5ドアのセレスピードでも大台を割り、充実した装備を考えるとなかなかお買い得感のあるものになったといえよう。なお、販売は11月にずれ込みそう。

記念オープニングパレードに40台のアルファが集結した ムゼオアルファロメオ、開幕!
ガイド記事西川 淳イタリア車ファンが待ちに待った今夏最大のイベント、ムゼオアルファロメオがついに開幕しました。これから19日までの約2週間、会場となるパシフィコ横浜周辺はアルファ一色となることでしょう。3日夜に開催されたオープニングパーティと4日のオープニングセレモニー&パレードの様子をリポートします。

そんなGTAなんて欲しくない?! 156GTAに気になるウワサ
ガイド記事西川 淳先月、かねてからウワサのアルファ156GTAの姿を初めて公式に確認することができた。今年後半のショウデビュー&来春発売、と期待は高まる一報だけど、ここにきて妙なウワサが流れ始めた。このウワサがもし、本当ならば・・・。アルファ156GTAの根幹に関わる大問題なのである。

正規輸入モデルが日本に上陸するまで徹底追跡! アルファ147日本仕様情報-2
ガイド記事西川 淳この秋上陸するアルファ147の正規輸入モデル。その日本仕様モデルの詳細を、正規モデルが日本に上陸するその日まで、徹底的に追いかけるのが本連載企画です。2回目の今回は、プレス向けに開かれた内覧会で仕入れた147情報をリポートします。

156の300台限定車発表!!
ガイド記事西川 淳人気のミディアムスポーツセダン、アルファ156に日本向け限定モデル、アルファ156ロッソコルセが設定された。ベースは2.0ツインスパークセレスピード(右ハンドル)。40万円程度お買い得な価格設定になっているという、その特別装備の内容を早速報告しよう。

エスターテ・アルファロメオ キャンペーン アルファの鍵でイタ飯が安くなる
ガイド記事西川 淳フィアットオートジャパンはレストラン経営のスティルフーズと共同で、「エスターテ・アルファロメオ(アルファロメオの夏)」というキャンペーンを実施すると発表した。簡単に言うと、アルファロメオの鍵を持っていけば、旨いイタリアンフードが安く食せる、というもの。「日本におけるイタリア2001年」の夏、アルファオーナーには見逃せないキャンペーンだ。

初秋の上陸まで徹底追跡リポートします アルファ147日本仕様情報-1
ガイド記事西川 淳ヨーロッパではカー・オブ・ザ・イヤーを受賞し、好調な販売台数を記録しているアルファの最新モデル、147シリーズ。いよいよこの秋、日本へ正規インポーターの手による販売が始まります。そこで、本サイトではその上陸までの情報を徹底収集して、みなさんにお届けすることにしました。今回はその第一弾。導入モデルの概要をお届けします。
