マーケティング
マーケティング事例 (20ページ目)
ブームを生み出したりニュースにもなるマーケティング戦略。食品やサービス、ゲームなど、話題になったマーケティング事例の理論や手法を分かりやすく解説しています。
記事一覧
-
コカコーラの“逆バリ”戦略は成功するか?
女性用「リアルゴールド」が登場!“女性の美”を意識した「リアルゴールド」が遂に登場!3月23日、日本コカ・コーラは満を持して「リアルゴールド」の製品ラインナップを拡充し「リアルゴールド カロリー1/3」を市場に投入した。新製品のメインターゲットは、健康や美容への意識が高い女性。1981年から、...続きを読む
-
女性用ふんどし“ななふん”大ブームの兆し
女性用ふんどし“ななふん”が大ヒットを記録!女性用のふんどしが大流行って本当?ふんどしと言えば日本古来の下着で通常は男性が身につけるものというイメージが一般的だ。ところが最近この男の下着“ふんどし”が女性の間でブームになっている。下着メーカー大手ワコールのグループ企業であるウンナナクールが20...続きを読む
-
「ヒートテック」が日本の冬を変えた?
日本の冬を変えた「ヒートテック」「ヒートテック」で日本の冬が変わった!?冬本番まっただ中。寒さが苦手で何枚も重ね着をして外出される方も多いのではないでしょうか? そんな冬の習慣に革命を起こしたのが「ヒートテック」。「ヒートテック」はユニクロを運営するファーストリテイリングと東レが共同開発した素...続きを読む
-
旭山動物園はなぜ成功したのか? 「行動展示」への動物園改革
旭山動物園は廃園の危機に立たされていた!旭山動物園はなぜ成功したのか? 1994年、その動物園は廃園の危機に直面していた……野生のキタキツネの侵入により、動物園で飼育されていたローランドゴリラやワオキツネザルに寄生虫“エキノコックス”が感染し死亡。園側は人への感染を予防するために一時閉園を決定...続きを読む
-
話題の男性用ブラジャー!ヒットの秘密
男性が着用するブラジャーが大ヒット!男が着けるブラジャーって一体どんなもの?最近、これまでの常識を覆す製品が売れているという話題が飛び交っている。その製品とはなんと“男性用のブラジャー”。開発元であるウィッシュルームが11月8日に男性用ブラジャー「メンズプレミアムブラ」の販売を開始すると、注文...続きを読む