クーリングオフの書き方とポイントは?
クーリングオフの書き方は? |
最初にお話したようにクーリングオフする場合、文書(郵送)ですから封書やハガキということになります。
記載するべき必要事項、及び記載例は以下のとおりになります。
- 契約をクーリングオフする旨の内容
- 契約を申込んだ人の氏名、住所、電話番号、捺印
- 契約を申込んだ年月日
- 契約を申込んだ保険の内容 など
上記の記載例にある保険内容は申込書のお客様控などに記載されていますからこれをみながら作成してください。領収書番号については領収書に記載されています。
損害保険ガイドから今日のポイント
クーリングオフの基本と方法、書類の書き方を覚えておきましょう。契約が該当するかどうかのチェックも忘れずに。【関連記事・リンク/過去の人気記事や関連情報満載です】
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