配信された記事を読むには、[お気に入りセンター]→[フィード]をクリックします。

[フィード]をクリックすると、購読しているフィードが一覧表示されます。標準設定では、フィードは1日に1回自動的に更新されますが、[更新]ボタンをクリックすると最新の情報に更新できます。


未読の新着記事のあるフィードは、太文字で表示されています。興味のあるフィードをクリックすると、記事のタイトルが表示されます。

記事のタイトルは、検索したり、あいうえお順や日付順に並び替えることができます。記事のタイトルをクリックすると、記事の全文を見ることができます。


なお、 フィードにはいろいろな形式がありますが、Internet Explorer7 ではRSS 0.91、1.0、2.0、ATOM 0.3、1.0 をサポートしています。ツールバーにある[フィード]ボタンの右側にある下矢印をクリックすると、形式を切り替えることができます。

【手順のまとめ】

 ・フィードの購読

 1)フィードを配信しているWebサイトを表示する。

 2)[フィード]ボタンをクリックする。

 3)[このフィードを購読する]ボタンをクリックする。

 4)[購読]ボタンをクリックする。

 ・記事を読む

 1)[お気に入りセンター]をクリックする。

 2)[フィード]をクリックする。

 3)興味のあるフィードをクリックする。

 4)記事のタイトルをクリックする。

【関連リンク】

Webページ内の語句を検索する

お気に入り画像をスタートページにする

お気に入りサイトへ直行する

「お気に入り」を効率的に整理する

オートコンプリート機能の設定

リンク先を別ウィンドウで開く

Webページを画像を含めて保存する

残したくない過去。消します!

残したくない過去。消します 2

(酒井雄二郎)



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。