Windowsの使い方/Outlook、IE、ネット、ブラウザ

「お気に入り」を効率的に整理する

お気に入りサイトをあれもこれも登録してしまうと、後の整理が大変です。[お気に入り]を効率的に整理する方法をご紹介します。

執筆者:酒井 雄二郎

【Internet Explorer】

ネットサーフィンをしていると、ちょっと気になるサイトがドンドン見つかることがあります。しかし、あれもこれも登録してしまうと、後の整理が大変です。

通常、「お気に入り」の整理は[お気に入り]メニュー→[お気に入りの整理]をクリックして行います。

[お気に入りの整理]をクリックすると、次のように[お気に入りの整理]ダイアログボックスが表示されます。順序を変更したい場合は、「お気に入り」をドラッグ&ドロップし ます。

また、フォルダの作成、名前の変更、フォルダへの移動、削除には[編集]ボタンが役に立ちます。

しかし、「お気に入り」の数が増えてくると、狭い[お気に入りの整理]ダイアログボックスで整理するのは効率的ではありません。次のページでは通常のファイルと同じように「お気に入り」を整理する方法を解説します。  

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます