Internet Explorerの使い方/Internet Explorer関連情報

選択した部分だけを印刷する(IE7)

ハサミで切り取るようにWebページの必要な部分だけを簡単に印刷できます。

執筆者:酒井 雄二郎

【Internet Explorer7】

インターネットでレポートの資料や同窓会を開く店などを探していると、ページの必要な部分だけを印刷したいと思うことがよくあります。以下の操作をすれば、簡単にマウスで指定した範囲を印刷できます。

Internet Explorer7 では、画面で選択した部分の印刷プレビューができるようになりました。本番の印刷前に確認できますので、ほとんど失敗がなく大変重宝します。

まず、Internet Explorer7を起動し、必要なWebページを表示します。次に、印刷したい部分をマウスでドラッグして選択します。

印刷したい部分をマウスでドラッグすると青く反転表示されますので、その上で右クリックします。メニューが表示されたら、[印刷プレビュー]をクリックします。

[印刷プレビュー]ウィンドウが表示されたら、プルダウンメニューから[画面で選択されたとおりに印刷する]を選択します。

印刷結果については次ページ>>

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます