Internet Explorerの使い方/Internet Explorer関連情報

IE 7の新機能。フィードを活用しよう!

フィードを活用すれば、お気に入りサイトの更新情報を簡単に取得することができます。

執筆者:酒井 雄二郎

【Internet Explorer7】  

フィード(RSS)は、Webサイト内のどの記事が更新されたのかを把握するための「新聞の見出し」のような役割をします。

フィードを購読すれば、Webサイト内をすべて見回らなくてもお気に入りサイトの更新情報を簡単に取得することができます。なお、「購読」というと料金がかかるような印象を受けますが、ほとんどのWebサイトは無料で配信しています。

Internet Explorer7では、フィードを購読する機能が追加されました。ただし、フィードを参照するためには、そのWebサイトがフィードを配信している必要があります。

フィードを配信しているWebサイトを表示すると、[フィード]ボタンがオレンジ色に変化します。フィードを購読したいときは、[フィード]ボタンをクリックします。

[フィード]ボタンをクリックすると、このWebサイトのフィードが表示されますので、[このフィードを購読する]ボタンをクリックします。

[このフィードを購読する]ボタンをクリックすると、次のダイアログボックスが表示されますので、内容を確認してから[購読]ボタンをクリックします。

[購読]ボタンをクリックすると、購読開始のメッセージが表示されます。

実際に記事を読む方法は次ページ>>

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます