【Internet Explorer7】  

フィード(RSS)は、Webサイト内のどの記事が更新されたのかを把握するための「新聞の見出し」のような役割をします。

フィードを購読すれば、Webサイト内をすべて見回らなくてもお気に入りサイトの更新情報を簡単に取得することができます。なお、「購読」というと料金がかかるような印象を受けますが、ほとんどのWebサイトは無料で配信しています。

Internet Explorer7では、フィードを購読する機能が追加されました。ただし、フィードを参照するためには、そのWebサイトがフィードを配信している必要があります。

フィードを配信しているWebサイトを表示すると、[フィード]ボタンがオレンジ色に変化します。フィードを購読したいときは、[フィード]ボタンをクリックします。

[フィード]ボタンをクリックすると、このWebサイトのフィードが表示されますので、[このフィードを購読する]ボタンをクリックします。

[このフィードを購読する]ボタンをクリックすると、次のダイアログボックスが表示されますので、内容を確認してから[購読]ボタンをクリックします。

[購読]ボタンをクリックすると、購読開始のメッセージが表示されます。

実際に記事を読む方法は次ページ>>