ハワイ/ハワイ家族旅行

子連れハワイ旅行のノウハウ・現地編(2ページ目)

子連れハワイ旅行の準備ができたら、いよいよこの記事は現地編。時差ボケの解消テクから授乳・おむつ替えスポット、日本語OKの病院まで一挙紹介に紹介していきます!

森谷 貴子

執筆者:森谷 貴子

ハワイガイド

現地編4 キッズプログラムと託児ルーム&ベビーシッター

宿泊者以外でも参加できるザ・カハラ・ホテル&リゾートのケイキクラブ

宿泊者以外でも参加できるザ・カハラ・ホテル&リゾートのケイキクラブ

夫婦で食事をしたり、オプショナルツアーに参加したり、日本ではなかなか実現できない夫婦だけの時間をハワイで過ごしてみませんか? 家族連れが多いハワイでは、子供を預かってアクティビティを体験させてくれるホテルのキッズプログラムや、日本語で対応してくれる託児システムが充実しています。子供たちに様々な国の子どもたちと触れ合い、海外の文化を体験させる貴重なチャンスでもあります。

<紹介記事>  

現地編5 子連れハワイ レストラン選びのポイント

オアフ島No.1のサンデーブランチが楽しめるハレクラニ「オーキッズ」。ブッフェ式の食事なら子供連れでも安心

オアフ島No.1のサンデーブランチが楽しめるハレクラニ「オーキッズ」。ブッフェ式の食事なら子供連れでも安心

「子供がいるから、レストランでの食事は無理かしら……」と心配しているママも多いはず。確かに、灯りが落とされたムーディーなダイニングバーやホテルのメインダイニングでのディナーは、子供お断りとはっきり断られることはありませんが、マナーとして避けるべき。第一、子供の行動にハラハラしていては、パパ&ママが楽しめません。

とはいえ、ハワイでそのようなレストランは、ほんの一部。「子連れ=ファミレス、フードコート」だけではなく、ケイキ(キッズ)メニューやぬりえセットを用意しているお洒落レストランはたくさんあるし、ハワイならではのローカルフードやスイーツを食べ歩きするのも楽しいもの。

また「子供」と一口に言っても、その年齢は赤ちゃんから小学校高学年まで。小学生ならレストランでのマナーを教えるいい機会ですし、おませなお子さんだったら幼稚園の頃から食事の雰囲気を楽しむことができます。お子さんにピッタリなグルメスポットを見つけて、美味しいハワイを満喫してくださいね。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます