ドバイ/ドバイのお土産・ショッピング

ドバイのお土産2019 おすすめお菓子&雑貨25選(4ページ目)

家族、友人、同僚によろこばれるドバイ土産を探したい方! デーツやチョコレートなどのお菓子、ランプや香水などドバイらしい雑貨などおすすめのアイテムを厳選しました。この記事を読めば絶対にお気に入りのお土産が見つかりますよ。

西田 麻紀

執筆者:西田 麻紀

ドバイガイド

 

女性に人気のお土産

デーツ、お菓子、伝統土産とご紹介してきましたが、最後に特に女性に喜ばれるドバイの人気おみやげをセレクトしました!


1.泡立ち豊かなクレオパトラ石鹸

クレオパトラ石鹸

1つ3.5ディルハム(100円程度)。香りもよく泡立ちが滑らか


このクレオパトラ石鹸は大手スーパーのスピニーズなどの石鹸コーナーで見つけることが出来ますが、夏休みや冬休み前になると品切れになることが少なくありません。香りもマイルドで、泡立ちが豊か、その上お手頃価格なため、年齢を問わず喜ばれるお土産のひとつです。

 

2.スジークのアラビアンナイトコレクション!

パッチで買えるリモージュ焼きスジークのアラビアンナイト・コレクション<br>

フランスのリモージュ焼きで人気な、スジーク社の食器。写真は、エスプレッソカップとシルバーのスプーン

フランスを代表する伝統の陶器、リモージュ焼き。これを扱っているフランス、スジーク社のアラビアンナイト・コレクションは、一生ものの価値あるお土産を探している人にぴったりの品。

写真の一番安価なシルバーのティースプーンでも、1本100ディルハム(約3000円)と少々値がはります。絵柄にハートが多いので、新婚旅行などのカップルに特におすすめ。ジャン・アレジのお姉さんが後藤久美子にアラビアンナイト・コレクションのティーセットを送ったことで日本のメディアにも登場したことがあります。

 

3.アラブ人のたしなみ美しいボトル入り香水

ボトルも飾れるドバイナンバーワンアラブ香水のアラビアンオード社製の香水

アラブ人がかなりなこだわりを持っている香りにまつわるお土産を。美しい香りを生み出す香水の老舗、アラビアンオードのパフュームをご紹介します。アラビアンオードは、ボトルのデザインが大変凝っていることでも有名。フランスにも支店を構えるなど、ヨーロッパ人にも人気の高いブランドです。アラブの香水は、少々きついと思われる人にもおすすめです。

写真は、私の愛用している爽やかで甘い香りが特徴のパフューム。価格は、ヨーロッパブランドの値段と変わらないものから、上は2000ディルハム(6万円)を超すものもあります。






4.エミレーツオフィシャルグッズ

ekoriginal

 

最後にガイドがおすすめしたいのが、ガイドの古巣であるエミレーツ航空のオフィシャルストアでしか入手できない、エミレーツグッズ!密かにコレクターが増えているエミレーツファンに人気な文具、スポーツ用品、ベビー用品、キャビンクルー人形などキュートなデザインが楽しめるエミレーツグッズを、特にエミレーツ航空でドバイに旅行した方に旅の思い出におすすめしたいです!
 
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます