゛アムリタ・スパのエントランス"
深夜のフライト直前まで、優雅な空間で癒されませんか?写真ラッフルズ・ホテル アムリタ・スパ
エミレーツ航空のフライトは、ドバイ-日本間直行便があるので大変便利なのですが、早朝ドバイに到着するのと深夜ドバイを出発するスケジュールに関して頭を抱えてしまう人も多いようです。経済的に余裕がある時にはアーリー・チェックインとレイト・チェックアウトで2日分プラスで支払うという方法もありますが、現在のドバイの宿泊料を考えると、現実はそうも簡単にいかないよう……。

では、ドバイ出発の深夜2:50までどう過ごしたらいいのでしょうか? この記事ではフライトまでの過ごし方をご紹介。ドバイのホテルは、チェックアウト後でもスーツケースを預かってくれるので、身軽になってでかけましょう。

ガイドのおすすめは何といってもマッサージ・スパ。エネルギッシュにドバイで遊んだ体は、飛行機に乗る前に癒してしまいましょう。ドバイは世界でも有数のスパの宝庫として知られています。五つ星ホテルの中には一流エステのサービスを兼ね備えたスパを完備しています。

次のページではおすすめスパの中でも、営業時間が遅いところを厳選。最後の最後までドバイをお楽しみくださいね。

「スパはちょっと苦手……。」という方は、空港でラストショッピングを満喫されてはいかがでしょう。世界屈指の規模を誇る、ドバイ国際空港の様子は3ページ目でご紹介します。