シワ/シワ対策

顔のシワ・たるみ対策(2ページ目)

顔のシワやたるみは、加齢に伴い誰の肌にも引き起こされる肌の老化現象です。これらの症状を促進、慢性化させる前に、発生の原因と対策を知って毎日のスキンケアに活かしましょう!

執筆者:鴨志田 祥子

おすすめのアイテム


■コエンザイムQ10で保湿力を強化
SANA
豆乳イソフラボン含有のスキンケアシリーズ。無香料・無着色・無鉱物油。
(常盤薬品 サナ なめらか本舗 ハリつや化粧水 200ml/1260円)
従来の保湿成分に、抗酸化作用と高い保湿効果のあるコエンザイムQ10(ユビキノン)をプラス配合した化粧水。まろやかな使い心地で角質層の奥深くへと浸透し、肌の奥からうるおいに満ちたもちもちとした弾力のある肌に整えてくれます。たっぷりと浸透させることで、寝ている間や日中の乾燥を内側からしっかりと守ってくれます。

■遺伝子レベルから肌を活性化
LANCOME
世界中で注目のアイテムを日本人の肌に合わせて開発。
(ランコム ジェ二フィック 30ml/10500円)
加齢とともに変化したたんぱく質を遺伝子レベルから再活性化させ、若い時の肌状態に近づける美容液。洗顔後すぐに使用することで肌細胞にダイレクトに働きかけながら、ブースターの役割として後のスキンケア効果もアップさせてくれます。シワやたるみの原因となる乾燥ダメージの予防にも効果的なアイテムです。

■エラスチンに働きかけて弾力をUP
obaji
気になる目もとのための、アイゾーン専用クリームもあり。
(オバジ ダーマフォースX 50g/10500円)
独自の開発成分エラスグロウとエラスリッチの配合により、肌の弾性繊維であるエラスチンの働きをサポートする高機能クリーム。濃厚で伸びの良いクリームが、形状を記憶させるように気になる部分にフィット。内側からピンと持ち上がったような若々しい素肌へと導いてくれます。顔全体のエイジングケアの仕上げに最適。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます