ネイルアートの作り方

こちらが完成アートです。
完成アートはこちら→
ちょっと難しそう?! ラインを描くのが苦手な方にオススメ! ホログラムでフレンチラインを隠すテクニックです。
 
1. ベースを2度塗りします。ホログラムの粒子がとても細かいので、輝きも抜群! ムラにならないように気をつけて塗りましょう。
 
2. ホワイトのポリッシュで、左画像のようにレース風に描きます。後にホログラムでラインを作るので、ちょっとブレてしまっても大丈夫。こちらのホワイトもムラにならないように心掛けて、2度塗りしていきます。
 
3. 続いて、ホログラムをラインに沿って置いていきます。ここからがポイント! 実際に描いたラインよりも、ちょっとオーバー気味で置いていきましょう。そうすることによって、レース風のラインがしっかり目立ちます。
 
4. レース模様の外側にストーンをのせます。今回はブルージルコンを使用しましたが、お洋服の色や小物の色に合わせて、カラーを選んでも良いでしょう。
ちょっと遊び心ある応用フレンチ。ラインはホログラムで隠せるから安心!
完成です。ホワイトで描くフレンチはどんなカラーとも相性が良く、組み合わせやすいのが良いところです。少しシンプルになりがちですが、このように応用を効かせてレース風にするなど手を加えることによって、ガラッとイメージを変えることができます。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。