10 おまけ……カムデン・カウンシル


写真をクリックすると次の写真に進みます
カムデン・カウンシル
サイズ:タテ43×ヨコ39センチ 価格:無料


最後にご紹介するのは、ロンドンの行政区のひとつ、カムデン・カウンシル(Camden Council)が、リサイクル推進のために住民に無料配布したエコバッグです。リサイクルを表す矢印に、地球環境への愛を表すハートをあしらった、かわいらしいデザイン。マチはありませんが、長めのハンドルで肩にかけられるのが便利です。

このバッグ、朝起きたら、玄関にドサっと置いてありました。普通、カウンシルなどから届けられたものって、微妙に取り扱いに困ることが多いのですが、このバッグはカワイイので、使っている人を結構見かけます。

このように具体的な形のリサイクル推進政策、いいですね。

さて、ロンドンのエコバッグ10選、いかがでしたか? この他にも、素敵なエコバッグは沢山あります。スタイリッシュなエコバッグで買い物袋の削減、これなら私たちも気負わずエコ活動できそうですね。

【関連記事】
  • A級セレブご愛用、激安のブランドバッグ!……セレブの間でも争奪戦の『あの』人気ブランドのバッグ。お値段はなんとと1200円!イギリスで限定発売されて即日完売した、幻のバッグです。

    【関連リンク】
    ロンドンでショッピング……お買い物は旅行の楽しみ。素敵なお土産や思い出の品に出会えるといいですね。イギリスならではのショップや蚤の市(マーケット)情報です


    ガイドメールマガジンでは、ガイドサイトの本編では紹介しきれない、注目イベント、話題のお店などなど、イギリスの最新ニュースやお役立ち情報を、いち早くお届けします。ぜひ登録してくださいね!登録はコチラからどうぞ。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。