文章:吉田 摩弥(All About「ロンドンで暮らす」旧ガイド)

さて今月の「コレが気になる!」は、ファッションのお話を。

セレブ御用達の人気ブランドが、普段の100分の1のお値段で買えちゃう、新作バッグを発表しました! ね?気になるでしょう?

あまりの人気に、初回生産分はあっという間に完売。モデルや女優たちはもちろん、保守党のデイビッド・キャメロン党首、次期首相と噂されるゴードン・ブラウン財務相からも問い合わせの電話がかかっているのだとか。

ファッション・セレブだけじゃなく、政治家までもが欲しがってるこのバッグ、さっそく取材してきました!

ロンドン発のアニヤ・ハインドマーチ

ショップ外観
ノッティング・ヒル・ゲートにある直営店。バッグ型の看板がカワイイ
噂のバッグの仕掛け人は、アニヤ・ハインドマーチ(Anya Hindmarch)。個性的なデザインで知られるロンドン発のバッグのブランドです。スカーレット・ヨハンソンやシエナ・ミラーなど、おしゃれなセレブも御用達です。

価格帯は500ポンド(約12万円)前後が中心ですが、今回アニヤが発表した新作バッグは、なんと5ポンド(1200円)! 2月にアニヤのオンラインショップで販売されましたが、口コミだけで、1000個が3日間で完売してしまったそうです。


セレブの愛用者、急増中!

Lily Cole
イギリスのモデルたちが火付け役。画像クリックで拡大します
そんな話題のバッグ、すでにセレブの中でも愛用者が急増中です。

写真は、イギリスのトップモデル、リリー・コール。彼女のほかにも、エリン・オコーナーはじめ、ロンドンで活躍中のモデルたちが、このバッグを持っているところをパパラッチされています。女優のリース・ウェザースプーンは、アニヤ本人に電話をしてゲットしたとか。

そしてこのバッグは、先日ひらかれた「ヴァニティー・フェア」主催のアカデミー賞アフター・ショー・パーティーのお土産バッグに採用されました。ヴァニティー・フェアのパーティーといえば、数あるパーティーの中でも、超A級リストのセレブたちが出席することで有名です。

ってことは……ビヨンセ、ヴィクトリア・ベッカム、ケイト・ウィンズレット、ナオミ・キャンベル、キルスティン・ダンスト、ジェニファー・ロペス、リヴ・タイラー、そしてもちろん、菊池倫子さんも……世界の一流セレブたちがみーんなこのバッグを持ってることになりますね!

>>次のページでは、この話題のバッグの全貌が明らかに! どこで買えるのかも紹介しますよ。