舞台を楽しむために予習しておきましょう

第一章
四方八方から迫り来る演出に、一瞬も目が離せません!
劇場およびショーの制作に関する総制作費はUS$1億5,000万(143億円相当)。客室数1,800という劇場で繰り広げられる「ZAIA」。そんな壮大なスケールのステージついて、観に行く前に少し予習をしておきましょう。

舞台が正式に始まるまで、ステージには二人のピエロの姿が。観客席に紛れ込んだり、お客さんにいたずらしたりと、会場の雰囲気を和ませていきます。そして観客の心をつかんだところでいよいよ幕を開けます。

 

第三章
炎を使った迫力満点のパフォーマンスはアジアならでは!
全3章から構成されるステージでは、宇宙を巡るひとりの少女ZAIAの不思議な夢の世界を表現しています。少女は自分探しのために、宇宙を旅し、人間のすばらしさを知って地球に帰ってくるという展開です。第1章が始まると、突然度肝を抜かれます。ステージの下から湧いて出てくるダウンタウン。頭上には巨大な惑星が頭を掠めまていき、観客たちは思わず息を呑みます!ステージという枠を超えた演出に言葉が出ません!地球でスタートした少女の夢は、1章で地上を離れ、宇宙へと旅立っていきます。第2章では宇宙で生命の神秘に触れ、第3章では、地球に戻ってくるのです。

 

stage
創設者が“希望の配達人”と表現するシルク・ドゥ・ソレイユ。ステージを観ればその意味が分かるでしょう
この劇場、一歩足を踏み入れると気づくかもしれませんか、望遠鏡のような形をしています。これは、舞台のコンセプトである「少女の目線で捉えた宇宙や生命の神秘」に基づいて作られたためです。少女が見ている望遠鏡を観客がシェアしている気分で観賞することができるのです。この演目を見せるために衣装やメイクだけでなく、劇場が構成されているなんて、本当に完成度の高いショーですよね。ちなみに、このショーを観賞する際は、舞台を広く見るため、前方ではなく中央のシートを予約するのがオススメです。

<DATA>
CIRQUE DU SOLEIL
いかがでしたか?急発展する今のマカオを120%楽しみたいならぜひ足を運んでみてくださいね。